今日の おっしょさん。

d0145972_21494034.jpg



紅花染のお着物は大きな縞が追い柄に。  
黒の染め帯。 鴇色の櫛には 桜?のような小花が咲いています♪


梅は咲いたか 桜は未だかいな~ 
って春を待ちわびる この頃。
体感的には 一番寒さを感じる時期でもあります。

賀状には 初春とか新春とかの文字が躍りますが、まだまだ春には遠そうです。





d0145972_21495895.jpg





今日の師匠は 春を先取り! と言った塩梅でしょうか。
[PR]
by 555nao-ya | 2009-01-26 21:48 | 習い事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9254783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by simaido2005 at 2009-01-27 09:01
美しい色ですねえ。
本当に、春がやってきたよう!

しかし、まだまだ寒い日が続きますねえ・・・。
昨日は、庭のビオラが凍っていました!
Commented by 555nao-ya at 2009-01-27 21:56
★simaido2005さま

そう! 春~って色ですね♪

三月半ばまでは、お庭のビオラも試練ですね。
<< 香 大一番 >>