足元

毎年この時期 思うこと。

年明けの三ヶ月は 早い。
そして 今年も。
年末からの ばたばたが今だに続いて どうもイケマセン。

私に足りないのは、 集中・選択・効率。
丁度 聴いていたラヂオで伝えていました。
聴きながら、それそれって メモ。

有り難いことに お仕事は増えていて やらなくてはならないこと一杯。
優先順位を決めて、さっさと動きなさいっ!
どれから・・なんて言っている場合ではないのです。
決められないなら、ばったばったと 帳面消しっ!

今日の電話で はっ!と。
内容は 仕事のことではないのだけれど、仕立屋は 縫い上げてナンボ。
受けるだけ受けたって、仕上がっていなければ どうにもならないのですっ。
自分の立ち位置。
足元を よく見つめよう!
[PR]
by 555nao-ya | 2009-01-24 23:56 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9246269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by higurashi at 2009-01-26 00:12 x
耳が痛いです・・・わたしもおんなじ。
毎年元旦に宣言しています。七夕の短冊にも書いています。
言っているだけじゃしょうがない。
今年こそ。です。がんばろう・・・・
Commented by 555nao-ya at 2009-01-26 21:47
★higurashiさま

!七夕の短冊! ぷふっ。
心の隅に いつもある意識って言うのも 大切かと。
お互い 頑張りましょう~。
<< 大一番 寄り道 >>