困った。

どうしたもんか。

二ヶ月くらい前には 縫えていたのに、ミシンがご機嫌斜め。
頼まれ物が 仕上がらない。

時々、あるんだよね。
何が悪いんだか 下糸が絡まる。
何度も 糸掛け ボビンケースのネジを調整・・ゆっくり踏んで・・だめなのよ。

ま~相当 古くもあるのですが、どうにか縫えていたのです。
目盛通りの針目にも ならなくなってはいるのですが、頑張っていたのです。
それが ここへきて、どうしたんだあ。

お願~いっ 明日はご機嫌直して~(泣)
[PR]
by 555nao-ya | 2009-01-19 22:24 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9224220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CORO助 at 2009-01-20 07:16 x
ワタシもミシンは苦手なんだけど、少しは豆知識が~
針の取り付け方が少しずれてる(下に)と下糸が絡まりやすいです。
きっちりと上まで取り付けましょう。
それから、ミシン油は必ず所定箇所にさしましょう(毎日使う人は毎日、1滴づつさすといいんですって)
これミシン屋さんの受け売りですが・・・
これでご機嫌が直るといいね。
Commented by rui-studio at 2009-01-20 08:53
あっ、私もCORO助さんと同じこと考えていました。
した糸の具合と思うけど、結構針が原因ということあります。
針を取り替えるのもいいかと思いますが・・・
Commented by 555nao-ya at 2009-01-20 12:36
★CORO助さま・rui-studioさま

ありがとうございます~♪
昨日、色々検索して 油差し にも原因があると知り、へ~って思ったところです。

さすが、ミシンを使い慣れていらっしゃる お二人。
そんなことは 当り前だったのですね~。

また 困った!の折は 宜しくお願いします♪

Commented by 555nao-ya at 2009-01-20 16:31
お蔭様で ミシンのご機嫌が直りました~♪
<< ばったり 気質 >>