気質

d0145972_23544326.jpg


d0145972_2355149.jpg



キノイグルー までに時間があったので 
人形町で aさんと落ち合い ぶらぶら散策♪
老舗の うぶけやさん。
建物にも風格がありますっ。

店内のウインドウに コテ(和裁用)を発見!
 
お店の方に修理を訊ねたら、
奥から お仕事中にも関わらず出て来られて 色々お話下さいました~。
さすが 職人!って aさんと感動しました*






d0145972_23552277.jpg




茶室によく見られる 唐傘天井。
店内随所に 日本家屋の様式美 を堪能出来ます♪
[PR]
by 555nao-ya | 2009-01-18 23:49 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9220218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2009-01-19 12:31 x
職人さんんってどうして、あーかっこよく見えるのでしょうか?
私もいつも、すてきな人ってのに見られるようになりたい!って思ってます。そうなるためには、外よりも内から出るものなんでしょうねー。
次は日本橋か巣鴨、ですよ~。
Commented by CORO助 at 2009-01-19 20:04 x
代がかわって、入りやすい雰囲気になりましたね。
去年に行ったときに、爪切りを買いました。
よく切れます。
結婚するときは、ココで文化&出刃のセットを買いましたっけ(先代さんから)
いまだに、調理に活躍中です。
Commented by 555nao-ya at 2009-01-19 22:21
★a petits pasさま

ですね~*  私も そう有りたいと常々思うのですが。
次・・・楽しみにしています♪
Commented by 555nao-ya at 2009-01-19 22:24
★CORO助さま

あ~ やっぱり 刃物の切れ味が好いと 気分も好いですよね。
私は 上手ではありませんが、下手の横好きってヤツで(汗)
いつか セットで買ってみたいものです。
<< 困った。 驚っ! >>