人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石の上にも三年。
十年一昔。
七転び八起き。

数字の入る諺って たくさんありますね~。

年末に帰省するか否か 訊ねらるる度に 「10年は帰らないつもりで・・」って答えます。
ま~ ホントはそんな事はないのですが、そのくらいの気持ちで居ようと。

ほぼ 毎週聴いている Make IT 21
その中の Movers & Shakers がお気に入り。
インタビュウ形式で その人の人となり 仕事・生き方の哲学を紹介します。
この頃 気が付いたのですが(遅っ)
中でも よく出て来る数字。

10年。

山や谷を たくさん経験した彼らの語る 10年 の思いは様々です。
老若男女 問わず。
その道を 究めた(その途中も)人は それぞれに 何かしらの10年を続けています。

そして 更に次の10年に向かって。
10年続けられたら、次の10年も続けられる(気概がある)と。


ラヂオを聴いたからではなかったけれど、私の10年への思いもありますね。

展望を広げて! 
10年後を 目指そう!
Commented by CORO助 at 2009-01-14 07:30 x
ワタシも10年を目標してます。
和裁も10年過ぎました(nao-yaさんの10年とは雲泥の差ですが・・・汗)
これからの10年は物作りかな~
Commented by rui-studio at 2009-01-14 17:18
nao-yaさん
単身で東京に出てきて、10年を目指すってすごいなぁと思ってます。根性の上に根性。
美空ひばりもびっくりですよ、きっと。
なんだかnao-yaさんが母のように思えてきます!
Commented by 555nao-ya at 2009-01-14 19:16
★CORO助さま

おおっ! 和裁も10年選手なのですねっ 素晴らしい!
和洋裁 両刀のCORO助さんは 鬼に金棒~♪
物作り 頑張りましょ!
Commented by 555nao-ya at 2009-01-14 19:30
★rui-studioさま

ある意味、単身だから出来ることでもありますね~。
私の場やい 根性よりも したい事をした・・だけですね。
とは言え、
デザイナーか誰だったか(いっつも名前が出て来ないっ)
ご家族もあり ある程度お仕事の役職もあり 年齢も重ねた人が
イギリスに渡り インテリアだったか、経済だったか(覚えが悪いっ)を学びに 単身留学したとか。
情熱があれば しがらみは関係ないのかも。

でも、家族の引越しや ご主人の転勤で(自分の意志と関係なく)たまたま訪れた地で
色々な活動に目覚める方もいらっしゃいますね。

人生色々~ですなあ。
by 555nao-ya | 2009-01-13 17:52 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31