石の上にも三年。
十年一昔。
七転び八起き。

数字の入る諺って たくさんありますね~。

年末に帰省するか否か 訊ねらるる度に 「10年は帰らないつもりで・・」って答えます。
ま~ ホントはそんな事はないのですが、そのくらいの気持ちで居ようと。

ほぼ 毎週聴いている Make IT 21
その中の Movers & Shakers がお気に入り。
インタビュウ形式で その人の人となり 仕事・生き方の哲学を紹介します。
この頃 気が付いたのですが(遅っ)
中でも よく出て来る数字。

10年。

山や谷を たくさん経験した彼らの語る 10年 の思いは様々です。
老若男女 問わず。
その道を 究めた(その途中も)人は それぞれに 何かしらの10年を続けています。

そして 更に次の10年に向かって。
10年続けられたら、次の10年も続けられる(気概がある)と。


ラヂオを聴いたからではなかったけれど、私の10年への思いもありますね。

展望を広げて! 
10年後を 目指そう!
[PR]
by 555nao-ya | 2009-01-13 17:52 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9196354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CORO助 at 2009-01-14 07:30 x
ワタシも10年を目標してます。
和裁も10年過ぎました(nao-yaさんの10年とは雲泥の差ですが・・・汗)
これからの10年は物作りかな~
Commented by rui-studio at 2009-01-14 17:18
nao-yaさん
単身で東京に出てきて、10年を目指すってすごいなぁと思ってます。根性の上に根性。
美空ひばりもびっくりですよ、きっと。
なんだかnao-yaさんが母のように思えてきます!
Commented by 555nao-ya at 2009-01-14 19:16
★CORO助さま

おおっ! 和裁も10年選手なのですねっ 素晴らしい!
和洋裁 両刀のCORO助さんは 鬼に金棒~♪
物作り 頑張りましょ!
Commented by 555nao-ya at 2009-01-14 19:30
★rui-studioさま

ある意味、単身だから出来ることでもありますね~。
私の場やい 根性よりも したい事をした・・だけですね。
とは言え、
デザイナーか誰だったか(いっつも名前が出て来ないっ)
ご家族もあり ある程度お仕事の役職もあり 年齢も重ねた人が
イギリスに渡り インテリアだったか、経済だったか(覚えが悪いっ)を学びに 単身留学したとか。
情熱があれば しがらみは関係ないのかも。

でも、家族の引越しや ご主人の転勤で(自分の意志と関係なく)たまたま訪れた地で
色々な活動に目覚める方もいらっしゃいますね。

人生色々~ですなあ。
<< 記念日 ぐ~。 >>