お仕事 大好きっ。

巷では 仕事始め。
株式市場で大発会 なんてニュースもある中、派遣切り・炊き出し、失業者の・・・。


ほぼ一日中 ラヂオをつけていると 
社会に疎い私でも色んなニュースに考えさせられます。
世界のどこかしらで 戦争があっていたり、
今回のリーマンショック とやらの影響で 解雇される人たちが出たり。

いつも思うこと。
仕事があるって ホントに幸せ!!!
私は 皆さんのご厚意で生きている!!!

私の場やい やりたい事が仕事になっていますし、有り難い限りっ!!!

屋根があるところに住めて、温かく眠れて、普通にご飯が頂ける。
その暮しが出来る、仕事がある。

普通の暮しが 送れる嬉しさ* 

今年も お仕事、頑張ろうっと♪

d0145972_23584833.jpg

[PR]
by 555nao-ya | 2009-01-05 23:18 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9161590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CORO助 at 2009-01-06 07:53 x
お仕事大好き!ってワタシもそう。
ほんとに贅沢はできないけれど、好きなこと出来るって幸せ。
年のせいか2度寝は無理~~~(笑)
眠いけど目だけが覚めてるんですよ。
ワタシの場合は昼寝15分派です。
Commented by 555nao-ya at 2009-01-06 22:26
★CORO助さま

ですか~♪ 仕事が好きって大事ですよね~。
これは 母の影響もあると思うのですが、彼女は仕事をしていないと具合が悪くなります。
やっぱり 日常の緊張感が違うのでしょうね~。
いつまでも元気に過して貰うよう、あの年齢で仕事が続けられるは ホントに有り難いです。
<< 公約 初夢考 >>