お迎え

「一日飾りは いかんとよ」
って 家の田舎では、28日もしくは30日に お飾りしたり、餅搗きしたりします。

こちら お江戸もそうですか?
年末のご挨拶に ちょいと自転車を走らせて、ご近所へ。




d0145972_2381517.jpg

洗張や着付をされる 張福さんのウインドウ*
活け込みが素晴らしい、春を迎える設えです。








d0145972_23111134.jpg




蕎麦カフェ・ギャラリー 天真庵さんも 柳にお目出度い飾り物が~*








d0145972_2334033.jpg




ワタクシも先祖に習って、直やのおうち に〆縄を飾りました♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-12-30 23:01 | 歳時記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/9133274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by simaido2005 at 2008-12-31 08:57
ご無沙汰しております、姉妹堂です。
今年もいろいろとありがとうございました。
秋以降は、ちょっと調子を崩して、なかなかお邪魔できずにおりましたが、来年は、健康に留意して、また、楽しくお話させていただきたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうか、健やかにお過ごしください。

Commented by CORO助 at 2008-12-31 09:34 x
年末のご挨拶か~
ワタシも直やさんをみならって・・・・来年から(笑)
Commented by 555nao-ya at 2008-12-31 14:53
★simaido2005さま

いえいえ・・・こちらこそ、お久し振りです。
健康第一! 
年末年始を 気分好くお過ごし下さいね~。
そして、2009年も どうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by 555nao-ya at 2008-12-31 14:56
★CORO助さま

挨拶って言っても、大したこっちゃないんですっ(汗)
今頃 どうにか掃除に切が着いて、
これから餅花でも作ろうかなあって思っています♪
Commented by rui-studio at 2008-12-31 18:42
nao-yaさん お世話になりました。ありがとさん。
来年もすてきな年になりそうですね。
その前にまず・・・いい人出て来いですね。
健康に留意されて良いお正月を。
Commented by 555nao-ya at 2009-01-01 00:37
★rui-studioさま

こちらこそ~♪  
初めてお会いしたのは、いつだっけ?と思いましたら、ついぞ半年前とな?
しかも お会いしたのは今までで 4回ですよ。 ぷふっ。

本当に 今年も皆さんのお蔭で好い年を過しました。
今後とも宜しくお願いします♪
ruiさんも 温かいお正月をお迎え下さいね~。
Commented by youselect55 at 2009-01-14 09:22 x
はじめましてyouselect55と申します。

着物について語り合いたいと思い、コメントしました。

世界にたった一つだけのオーダーメイドができる文庫紙・たとう紙が作れるサイトを作りました。


着物の収納のことならおまかせのショップです。

既製品の文庫紙・たとう紙・呉服箱など多数そろえています。

懐紙なども作成予定です。

お暇なときにでものぞいてみてください。
Commented by 555nao-ya at 2009-01-14 19:35
★yuuselect55さま

お越し頂きまして ありがとうございます♪
世界に一つだけのたとう紙 ですか~*
 
<< 仕事納め 知らない街 >>