人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秒読み

あと 一ヶ月。

あと 二週間。

あと ・・・。


時間は 待ってはくれません。

開き直って、優先順位。 出来る事から 先ず やるっ。


でも、先日ラヂオで 箭内道彦氏が仰っていたこと。

やらなくても好いこと から やる。

・・・ほんまですか~って 思いましたが、その根拠を伺って 納得。


兎にも角にも いずれにせよ、早よ やりなはれ~。
Commented by CORO助 at 2008-11-21 08:13 x
やらなくて好いことからやる????
その極意は?
おしえてくだされ~~~

ワタシの優先順位は、まずやりたい事からやるです。
でも忙しくなってくると、やらなきゃなんない事からやる。
そして余った時間にやんなくて好いことをやってます。
Commented by 555nao-ya at 2008-11-21 09:51
★CORO助さま

ぷふっ その極意 とは~~~

やらなくても好いこと をやって行くと、
おのずと やらなくてはならないことに 時間が限られる訳ですが、
結局、どちらも ちゃんと 出来ている と言う仕組みです☆
曰く、やらなくても好いこと は、いつも後回しで やらないまま 取り残されている。
やらなくても好い事まで やってこそ、やらなくてはならない事に集中出来て 磨きが掛かるのでは。

・・・てな事でした。
Commented by 彩詠 at 2008-11-22 10:45 x
私もやりたいことからやる!ですね。
でも、やらなくても好いことことからやる!ってのもなんだか納得。
忙しくなってblog更新が滞ると、やっぱりいつものやらなくても困らないけどやった方が充実感やハリが出るというか。
いろいろ、気づかされます!
Commented by 555nao-ya at 2008-11-24 00:22
★彩詠さま

色々 気付かされますね~。
自分だけの物差しで計っていますから、他者の物差しから 学ぶことって多い。
へ~ そんな風に 思ったり、感じたり、見えたり、するんだなあって。
自分に合って、好い事はマネします。
身の丈に合わなかったり、自分が窮屈になるようなら スルーしますけれど(笑)
by 555nao-ya | 2008-11-19 23:49 | つぶやき | Trackback | Comments(4)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31