正に。

朝から好い仕事を見た。

そうだそうだ。 と午前中に電話して。
どれどれ・・・ と見に来られ。
折り返し 直ぐに 取って返して、出来上がりっ。

これが 職人の仕事と言うものですなあ。

一々 躊躇したり、他の事に気を遣らず、直ぐ 掛かる。
手馴れたものです。

午後から次の仕事がある とは お聞きしていましたが、早い。


私の仕事も 同じ事。
柄行きに気を遣う裁断 などは深く考えなくてはなりませんが、
縫いに入ったら、集中して なるべく早く仕上げる。

ながなが持っているのは、仕上がりも イマイチ。


待ちの時間も必要なのですが、ちゃっと動ける速さも重要。

この兼ね合いが、ですね。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-11-18 00:21 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8937459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rui-studio at 2008-11-18 18:26
出来る人は仕事が速いと言いますよね。
ちまちまとしたことでなく、仕事の全体を読み取り、大切なもの、ことがしっかり判断出来るからなんでしょうね。
nao-yaさん仕事が速そうです。ちなみに私も速いといわれていました。ほほほ~
Commented by 555nao-ya at 2008-11-19 23:49
★rui-studioさま

やややっ 歩むこと 亀の如し~(汗)
<< 秒読み 窓 >>