家は 人が住んでこそ 生きる らしい。

誰も住まなくなった家は、新しいままでも 朽ちて行くとか。
窓や玄関が 締め切られて、空気も通らず 湿気と塵が その原因なのですね。

着物も 箪笥の引き出しを ちょいと開けて。
虫干しは大変ですが、このくらいの事で 随分 湿気が取れますよ。

何事にも 風通し好く♪


12月の企画展に向けて、おうちの窓を ちょいと、ね。

直やのおうち を ご存知の方は、おっ!て。
ご存知ない方は、見つけやすいかも?
小路を歩いて来たら、こんなところに あら~って。 ぷふっ。


もう 夕暮れが足早になって来ましたね。  窓からの 灯りをたよりに お出でませ*
[PR]
by 555nao-ya | 2008-11-14 23:05 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8921642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 正に。 再び >>