界隈

更に 続き。



d0145972_23564428.jpg


元の主は、粋な 市丸姐さん*

漆喰壁に 書かれた番号は、姐さんが 覚え書きしたものだそうで。
「人力」なんて書いてあるっ。

人力車 のことですね。


d0145972_00244.jpg


窓にガラス乾板。 大変に貴重な 昔のネガです。





さてさて 美味しいランチを~♪

d0145972_0204322.jpg



d0145972_0212345.jpg



この界隈を庭とされていらっしゃる 問屋の f さんに教えて頂いた、伝丸。
粋な黒塀~ 見越しの松は ありませんでしたが、ここにも柳が~。

天婦羅定食っ。 お味噌汁が 旨~* 熱々ですっ。





デザート代わりに 和菓子♪

d0145972_030334.jpg



d0145972_0304935.jpg




同じく f さんに教えて頂いて、梅花亭。
子福餅が お薦め!てな訳で、餅好きの私は うはうはです~*

モンブラン風の生菓子も 上品なお味で~*




問屋街めぐりが 更に楽しくなるラインナップが 目白押しっ。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-11-09 23:53 | お気に入り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8897719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rui-studio at 2008-11-10 09:17
nao-yaさん
ほんに楽しい一日でございました。
1週間分の楽しさを一日で味わったような。和に引き戻されそうに
なって数年、またまたぐっときました。すてきな企画をやりたいですね。鉄とか、銀の作家さんがあつまったらおもしろいだろうなぁ。
Commented by a petits pas at 2008-11-10 13:03 x
羨ましい一日ですね。
私も真似して、同じルートを散策してみたいと思いました。
特にギャラリー、すてき!
Commented by j at 2008-11-10 15:39 x
nao-yaさん

この界隈に
美味しいお店がまだまだたくさんありますよ。

ギャラリーには私もお邪魔したことがあるのですが、
nao-yaさん目線のお写真は
とても新鮮でした。
Commented by 555nao-ya at 2008-11-10 23:32
★rui-studioさま

うふふ。 日・仏・伊 どこにしようかな~?ですか?
建物だけで充分な雰囲気ですが、そこに入るモノで変化しますよね。
和の中に 洋のテイストもあり。 想像は尽きませんね。
Commented by 555nao-ya at 2008-11-10 23:36
★a petits pasさま

はい~ 同じルート 行ってみて下さい♪
この後、もう一軒 蔵前まで足を伸ばしてギャラリーに。
こちらも 前から行きたかった所でした。
Commented by 555nao-ya at 2008-11-10 23:40
★jさま

でしょうね~*  色々 教えて下さい!
歩くだけで楽しいところですが、詳しい方のご案内は更に!です♪
<< パソコンくん しつらえ >>