しつらえ

続き。
実は この建物は 然る方のお住まいでした。


d0145972_23353565.jpg

d0145972_2338164.jpg



玄関までの アプローチが素敵*  しっとりした 情緒漂う雰囲気。




d0145972_23444486.jpg
d0145972_234527100.jpg
d0145972_23455183.jpg
d0145972_2346826.jpg



漆喰壁のアールのついた仕事。 木舞(こまい)の枯れた塩梅が 好い具合。 
二階からは 隅田川の川面が望めます。

張り出して 新たに作られたデッキでは、川開きの催しがあるとか。




どこもかしこも 画になります。


d0145972_23591379.jpg



d0145972_23595017.jpg




良くぞ ここまで 残して下さいました。 お邪魔 致しました~。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-11-08 23:46 | お気に入り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8892540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 彩詠 at 2008-11-09 01:03 x
おー、素敵♪
行ってみたかった!
Commented by 555nao-ya at 2008-11-10 00:42
★彩詠さま

きっと お気に召されると思います~♪
Commented by ymomen at 2008-11-10 05:32
こんなお宅に住んでみたいです。
どのくらい古いお宅なのでしょうか。
水周りはどうなっているのか気になります。
台所や、お風呂は・・・?
住みたい、
と厚かましいことを思えば、まずそういうところが気になります。
見分不相応なことを書いてしまいました。
Commented by ぐーすか at 2008-11-10 12:52 x
素敵な佇まいのお家ですねぇ。 (うっとり)
行ってみたかった・・・・・。
Commented by 555nao-ya at 2008-11-10 23:29
★ymomenさま

住みたいですよね~* 私も思います。
60年前の建物だそうですよ。
水周りも当時のまま残してありますが、
本当に住まう場合は ご自身が好いように遣り変えるとか。
Commented by 555nao-ya at 2008-11-10 23:34
★ぐーすかさま

うっとり* しますね~。
企画展が あっている時のみ、公開です。 機会があったら 是非!
<< 界隈 佇まい >>