専門

朝から ご紹介頂いた問屋さんへ。

名刺を持って、初めて足を踏み入れるところ。
問屋街。

朝から活気があります☆

どきどきしながら訪ねてみると、温かく(普通に?)迎えて下さいました~。
何となく緊張していたので、ほっ。


今までは、呉服屋さんがご用意下すった付属品(裏地や芯地など)で
お仕立てをしていました。
個人のお客さんは、私がご相談に応じて和装品店に買いに行ったり。
福岡では それで足りていましたが、東京では そうは行きません。

1 からではなく、 0 からのスタートです。

これからのお付き合いを どうぞ 宜しくお願い致します。







日中は お天気が好くって、日差しが厳しい。
日頃 出歩いていないので、今日は焼けたかも?








d0145972_0212295.jpg



今日の謎絵。
馬喰横山から柳橋に向かう途中の 周辺地図。

誰かが 貼り付けたのかしら。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-10-28 00:06 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8833359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2008-10-28 22:27 x
問屋街大好きです。
一日、一人で歩きっぱなしで巡ります。
たまに古いデッドストックがあったりして、
それを発見するのも楽しみの一つです。
Commented by 555nao-ya at 2008-10-29 08:49
★a petits pasさま

aさんは すっかり庭みたいなものですよね~*
色んなモノがあって、とっても楽しいです。

「素人の方はお断り」って表に出してあると、それだけでビビっていましたが、
そんなに怖がらなくって好いのだと分りました。
更に 行くのが楽しくなりそうです♪
Commented by rui-studio at 2008-10-29 17:43
nao-yaさん 大変よ、こちらの方がnao-yaさんのブログから
私の”ZUMBAな手織”を見にきてくださいました!!!
茶色の紡ぎを着ていらして、「なにかはおるものはないかしらって」
すてきなギャラリーも紹介していただきました。今日の私のブログでその方の写真も紹介させていただきました。
今度じっくりうかがってみたいです。
nao-yaさんがいらっしゃるときにご一緒したいです。

そうそう、後になってしまいましたが、”ZUMBAな手織”にいらしていただきありがとうございました。今日、搬出してほっとしているところです。それにお土産もいただきありがとうございました。
Commented by 555nao-ya at 2008-10-30 00:44
★rui-studioさま

?・・・!え~っ 驚!!!
初めてお会いした方なのに、早速に嬉しいやら 有り難いやら~。
rui さん、お知らせ下さり ありがとうございますっ!
是非また お話をお聞かせ下さい~。
たくさんの方々がお越しで、とても盛況でしたね~。
個展の無事終了、おめでとうございます。

★f さま

拙いブログをご覧頂いて、ありがとうございます。
恐縮至極ですが、とっても嬉しく思います。
また伺いますので、その折は 何卒宜しくお願い致します。
Commented at 2008-10-30 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 555nao-ya at 2008-10-30 22:49
★鍵さま

!ですか~! 半年! 更に、驚っです。
是非とも お会いして、色々お聞きしたいです。

その折は、どうぞ宜しくお願いします。
<< 季節の変わり目 一筋 >>