人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孝行

孝行_d0145972_13414877.jpg



ちょいと写真が ボケているのは、ご愛嬌。

たまゆら會(吉村流上方舞)の発表会 が無事に終わりました♪
ま~ こんな姿は滅多に、いやいや、本邦 初でございます。


前日から、朝が強い人にモーニングコールをお願いし、
この頭では、自転車で帰れませんので、着物を着、電車でごー!

髪結いさんの神業で、あの短い髪を この通りっ!

メイクさんのお化粧で、更に拍車がっ(ほほほっ)

着付師さんに 着付けて貰って、出来上がり~♪

あとは、まな板の鯉になるだけざんす。
色々 抜けるところはありましたが、動揺せずに終わりました。 
めでたしめでたし☆


なにはともあれ、 
母に 晴れ姿を披露出来ましたのは、好い孝行になったと自負しております(笑)
Commented by CORO助 at 2008-10-16 19:55 x
よ!待ってました!この画像
日本舞踊、見るのは大好きです。
でも行けなかった~残念
Commented by 彩詠 at 2008-10-16 23:59 x
にょ、色っぽ~い♪
え?!鬘じゃなくって、神業でこの頭?!
私もこの日は結局お茶のお稽古やらで行けませんでした~。
残念。
お疲れ様でした!
Commented by 555nao-ya at 2008-10-17 00:20
★CORO助さま

ぷふっ 舞は 歯抜け状態でしたが、カッコだけでも~。
キメがあるので、写真は撮り易いですよね。
Commented by 555nao-ya at 2008-10-17 00:22
★彩詠さま

ですよ~っ。 プロの業は凄いのです!
私より短い人も、なななんと! って、なっちゃいました~。
Commented by rui-studio at 2008-10-17 07:58
nao-yaさん きゃ、くゎわいい!!
こういうこともなさるんですね。やっぱり、着物姿きまってるわ~
神業をかけてもらっただけではありませんね。
Commented by 555nao-ya at 2008-10-17 11:03
★rui-studioさま

自分で言うのも何ですが・・・
なで肩なのと、首が長いのとで 着物は似合うと言われます。
でもですね~。 直ぐ 腕組みしちゃうんですよ。
立ち居振る舞いは、修行が要ります☆
Commented by おnikon at 2008-10-18 23:58 x
出ました!
これぞ直やさんですよぉ~~。
私のイメージはずっとこの感じです。
似合います♪かなり艶っぽいです♪♪ 妬いちゃう(*’-^*)
Commented by 555nao-ya at 2008-10-19 00:13
★おnikonさま

いやいや~ 照れますなあ(汗)
おnikonさん、褒め過ぎでっせ~☆
by 555nao-ya | 2008-10-16 13:40 | 習い事 | Trackback | Comments(8)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31