様変わり

体育の日 と言えば、私の子供の頃は 10月10日 でした。

いつだっけ? 変ったの。
休日を増やそう、とかで連休に変動する日にちになったんですっけ?

ややこしい。

未だに しっくりこないのです。

成人の日 も、そうですね。 1月15日 でした。
どうして この二日だけ変動にしたのかなあ~。

秋と言えば「体育祭」「文化祭」でしたが、この頃、いや随分前から
これまた変動しているようです。
春 とかね。

修学旅行も様変わり。
スキーが定番だった九州・福岡では、海外に行っちゃった方が安かったり。

時は流れて行くのですね~。

先日「秋休み」がある?出来る?って聞いて 驚いております。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-10-10 23:15 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8746559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2008-10-12 11:07 x
博多よりコメントしております。
博多の街もめまぐるしい変化をしております。
たまに帰省する者の勝手な想いですが、
高いビルばかり・・・寂しいです。
Commented by おnikon at 2008-10-12 17:11 x
ほんとですよネ・・・。体に染みついた祝日が、カレンダーの都合で
動いちゃう事に馴染めないです。
でも秋休みなんていいですねぇ~♪
この時期こそ食べて遊んで旅するのに最高です(*´ー`*)
Commented by 555nao-ya at 2008-10-12 23:01
★a petits pasさま

博多も様変わりですか~。 ノスタルジックな思いに駆られますね。
里帰りの記事を楽しみにしていますよ~♪
Commented by 555nao-ya at 2008-10-12 23:03
★おnikonさま

秋こそ、馬も人も肥ゆる 美味しい季節であります♪
あ! まだ新米にありつけていませんっ。
<< 孝行 パソコン >>