見え隠れ

d0145972_22393027.jpg

桜地紋・絞り花




d0145972_2240111.jpg

白兎






長着の振りから、ちょこっと ちら見え♪
襦袢地の楽しみ~*

羽織の肩裏も 隠れた美意識、楽しみがあります。


見えないところに凝らした趣向が、面白い。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-10-08 22:38 | ちくちくお針教室にて | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8736194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 彩詠 at 2008-10-09 01:58 x
この兎襦袢、好みだわ~。
元気な跳ねがいいですね!
夏は白襦袢になっちゃいますけど、これからの時期はほんと襦袢で楽しめるのが嬉しいです。
もうちょっと寒くなったら、更紗模様の襦袢に袖が通せる~♪と思うと、俄然着物熱もヒートアップです!
Commented by 555nao-ya at 2008-10-09 10:50
★彩詠さま

そうそう~ 元気にぴょんって♪
同じ着物も、ちら見えの襦袢が違うだけで 雰囲気が変ります。
更紗模様の襦袢、好いですね*
色味でも柄でも楽しめる、着物の季節到来! ですね~。
Commented by a petits pas at 2008-10-09 12:04 x
私が持ってる唯一の着物の襦袢の柄もうさぎです。
母も私も卯年なので、
兎の柄で作ってくれてました。
トリの次にうさぎが好きです。
Commented by 555nao-ya at 2008-10-09 19:15
★a petits pasさま

およっ? ご実家のパソコン君からですか~。
お母様と干支がご一緒なのですね*
こちらの襦袢、上はお嬢様、下はお母様のものですよ~。
aさんのように、後々、お母様から誂えて貰ったんだあって
思ってもらえると嬉しいですね~♪
<< パソコン 名優 >>