使い方

時間ばかりが過ぎて行く~。
気付けば、9月は今日でお終いじゃあないですかっ!

時は金なり。

やることは山ほどあって、言い訳したって、どうにもならないんですよ~。
〆切に追われて、心を亡くしていました?

みんな、そうです。

私=はい。

亡くした心って、忘れるだなあ~・・・なんて、ぬるいことを。
自分でやるしかないんですよっ。

自分で立つから、自立!

私=はい。


ホントにね。
忙しいんです、とか、忘れていました、は、理由じゃあないなあ~。
言い訳なんだなあ~。

百万遍、言い訳したところで、やらなかったら 前には進みませんものね。

仕事は忙しい人に頼め。
と申しますが、忙しい人は、仕事が速い。
次々に仕事があるから、次々に片付けて行かないといけません。

私、楽してないかい?
時間の使い方を よ~く考えてごらん。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-09-30 00:06 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8689781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rui-studio at 2008-09-30 08:03
「仕事は忙しい人に頼め」というのは初めて聞きました。
思いあたります。仕事をしていた頃は拘束時間があるので、
自分のことはその余り時間を工夫しなくては出てきません。
好奇心の強い私はなにかにピーンとくると、もっともっと、しりたくなるので、知るために費やす時間は限りなく欲しいんです。
そこで、仕事でも、さっさと終え、やりたいことをやり抜くんですね。
たしかに「仕事が速い」といわれましたぁ。

nao-yaさん自分の時間つくりのため、仕事は急げ!
Commented by 555nao-ya at 2008-09-30 10:34
★rui-studioさま

お帰りなさい~♪

「自分の時間つくり」 ホント、そうなんです。
組織に属していない私のような人たちは、24時間、自分の時間。
とは言え、その24時間を管理するのは、自分。
怠けてしまえば、幾らでもキリギリスの時間になってしまいます。
こつこつと時間を割り振って、積み重ねるアリの時間で、
自分の「やりたい(食うためではない)事」時間を作る。
日々の暮しの積み重ねが、今の、未来の自分と暮しを作っている。

善は急げ! 仕事は急げ! 
Commented by a petits pas at 2008-10-01 00:37 x
あー耳が痛い!
Commented by 555nao-ya at 2008-10-01 10:27
★a petits pasさま

私もです~! でも、やらなきゃっ!
<< お披露目 〆切 >>