人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お片付け

かなり 捨てられない症候群☆
無駄なものを溜め込みたがり?ます。

もう、見てもいないんだから、えいっ て捨てちゃえば好いのに。

で、お片付け。
遣り出すと 切がないんです。

見なきゃ好いのに、見ちゃうから。

とりあえず 仕舞い込んでいるから、
あれっ こんなところに探し物が! なんて見つけちゃったり。
今回も ちょっとだけ好い事ありました♪
どこに入れちゃったかな~って、ずっと探していたものが あったあった。

紙モノは、挟まっちゃうと見つけ難いんですよね。

キチンと分類。
後で じゃなくって、今やるっ!


一応ね、自己弁護。
元あった所には、戻していますよ。
ハサミやホチキスやボールペンなんかは、いつもの所です。

!溜め込んでいて、好い事・・・あったあった♪
紙袋は、役に立ちますよ~☆




メモ帳の仕方が ようやく解りましたっ! 
うひょう~ 嬉しいっ♪

エキサイト以外の方~ リンクをさせて下さ~い*
Commented by simaido2005 at 2008-09-21 21:12
わたしは、逆で、すぐに捨てちゃう!!

それで、あとから必要になって、「そういえば、捨てちゃったなあ・・・」と後悔することが多い・・・。
夫には、「思い出までも捨てるヒドイ女。そのうち、オレも捨てるんだろう~」と、よくからかわれます。

それでも、捨てるのは、多少の罪悪感を伴います。
なるべく、いらないものはもらわないようにしたり、買い物は、よく考えるようにしたい・・・!
Commented by 555nao-ya at 2008-09-22 00:00
★simaido2005さま

捨てちゃうものは、直ぐ!なのですが、みょ~なモノが・・・。
大抵、紙類なのです。
DMとかチラシとか包装紙とか・・・。 手紙や写真も捨てるのに躊躇します。

でもでも、なるべく身軽な方向に!
by 555nao-ya | 2008-09-20 23:24 | つぶやき | Trackback | Comments(2)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31