人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンゲキ

カンゲキ_d0145972_2027923.jpg


有り難い事に!
急遽 券を頂いたので、八月納涼大歌舞伎・第二部 に行って参りました~♪

久々の観劇に、感激☆

私のような入門編には分り易いお話の筋。
一つは、恋愛あり、親子の再会ありの人情話。
一つは、酒呑童子を退治する、舞踊劇。

とっても好いお席で、舞台を堪能させて頂きました。

紅白白玉入りの鯛焼きは、休憩のお八つ♪
めでたい☆

行きはよいよい・・・帰りは、土砂降り!

予報では、曇りになっていたもので、涼しかったのもあり、
観劇には着物でしょってんで、着て行きました。
ところがどっこい。
退場したら、凄い雨。
雨コートも着ず・・・膝下はビショヌレ~。

ま~ね。 こんな日もあります。
いつもは持たない傘を持って行っただけ、◎。

毎度のお茶屋さんに寄って、土用に食べ損ねていた鰻を頂いて、満足♪
Commented by 彩詠 at 2008-08-17 22:10 x
お!歌舞伎座、いいですね~。
今日は涼しいし着物日和でしたね。
でも、降られちゃって~あらら、ですね。
着物姿の写真はないのかな?
久しく歌舞伎座に踏み入れてないので、ウズウズしてきてます!
9月まで我慢(笑)
土用の鰻は…私も9月に持ち越しです。
すっかり土用じゃないし(笑)
Commented by 555nao-ya at 2008-08-18 09:43
★彩詠さま

はい~♪
傘は持っていたので、濡鼠にはならずに済みました☆
てへっ 夏モンはコレ撮っちゃうと他に無いんで~(汗)
やっぱり、精のつくものを頂くと違いますねっ。
by 555nao-ya | 2008-08-17 20:56 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

仕立屋の徒然日記     小さなことがらを綴りたい・・・私の覚書き。      


by 555nao-ya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31