第二回・榮堂@直やのおうち

少し早い目に彩詠さんとご近所のシュクレでランチ。
腹ごしらえも万端。
結構ボリュームがあって、デザートのパインタルトはお持ち帰り☆


さてさて
今回の浴衣着付は、帯のアレンジ結び♪
何せ、昨日は隅田川花火大会!

浴衣の着方、帯の締め方を教わって、そのまま花火見物へ、ゴー!


d0145972_11593048.jpg


着物でみつけるやさしい暮らし をご覧になって来られたのは、
なななんとっ 銚子から!
隅田川花火大会、初参戦っ☆

前回の「角出し風・結び」と「文庫・結び」を。



d0145972_124383.jpg




文庫に結んで貰ったトルソちゃん♪
私は「矢の字」に結んで貰いました*


かなり蒸し暑い一日でした。
ご自宅で着られる時は キンキンにお部屋を冷やして。




d0145972_12112388.jpg


お八つの水饅頭~*
ゼリー菓子・彩果の宝石*

ではでは、楽しんでいらっしゃいませ~♪





d0145972_123199.jpg

夏仕様・彩詠さん♪

絞りのやわらか浴衣に、半巾昼夜帯(はんはばちゅうやおび)
ニ分紐に、kuriさんのしづる帯留
足元は、くしゅくしゅレース足袋と桐草履*



お暑い中、ありがとうございました。
帰りの曳舟駅は、夕方17:00にも関わらず、上り下りの花火客で凄い事になっていたとか。




8月の 榮堂@直やのおうち は夏休み致します。
少し熱気の抜ける9月末、襦袢と着物を中心に開催します。

皆さま、どうぞご自愛下さい。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-07-27 11:31 | 習い事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8347715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 彩詠 at 2008-07-27 17:28 x
昨日はお世話になりました~。
花火大会もすごい人出でしたね。
ちょっとびっくりでした。

なんとか2回目も無事に終われて、9月からの新しいメニューへ繋げたいものです。
またよろしくお願いしますね♪
Commented by 555nao-ya at 2008-07-27 20:35
★彩詠さま

こちらこそ、お世話様です~。
私も駅に行ってみました(笑) なんだなんだっこの人ごみは!

9月は、雰囲気が変わって好いでしょうね。
ゆるりと宜しくです~♪
Commented by belgium44 at 2008-07-28 00:46
直やさん、こんばんは~♪
直やさん、浴衣の着付け習っているのですね。
自分で着付けができたら、とても楽しいですもね~。
そうそう、エアコンはギンギンに冷やさなければ・・・・
浴衣姿でも花火大会、余計に素敵だろうなぁ~。
リンク先でちらっと見た直やさん?の後ろ姿・・・素敵でしたぁ~。
Commented by 555nao-ya at 2008-07-28 10:22
★belgium44さま

そうなんです~。
エアコンのないおうちなので、冷風機と扇風機で凌いでおります(汗)

てへっ 後ろ姿・・・素敵でしたかあ~?(更に、汗)
<< 夏物 花火に浴衣 >>