暑中お見舞い申し上げます。

暑さ厳しい毎日ですね。
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?

今日は土用の丑であります。
うなぎを頂く日ですね♪

この日にうなぎを食べるようになったのは、
江戸時代に平賀源内が、宣伝用に看板に
「土用の丑の日」と書いてから流行したといわれている、そうです。

エレキテル源内さんは、コピーライターでもあったのですね☆


d0145972_15197.jpg


それはともかく、うなぎ、食べた~いっ!
[PR]
by 555nao-ya | 2008-07-24 00:53 | お気に入り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8329808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by るい at 2008-07-24 17:35 x
源内さんは世の中をお見通しでしたね。
ほんとう、カッコいい方だと思います。
「否なことは茶にながす」これもすぐ熱くなる私にとっては座右の銘でもあります。
Commented by belgium44 at 2008-07-24 17:37
こんにちは~♪
我が家も今晩はうなぎを食べま~す!
直やさんも今晩はうなぎ食べるのかなぁ~?
Commented by CORO助 at 2008-07-24 20:51 x
鰻でも食べないと乗り切れない暑さですよね。
でも国産鰻の高いこと!たら・・・
中国産でもちゃんと小骨をきれいに取って、品の良い味付けにする努力すれば売れるのにね~
ちなみに我が家は白蒸しにしたものを、ワサビ醤油で食べるのがすきです。
Commented by 555nao-ya at 2008-07-25 11:05
★るいさま

ほんに。 時代が早過ぎた人ですね。
飄々と人生の旅ですね~。
Commented by 555nao-ya at 2008-07-25 11:07
★belgium44さま

てへっ 残念ながら、あり付けておりませぬ(泣)
Commented by 555nao-ya at 2008-07-25 11:09
★CORO助さま

乗り切れませんね~。 今日こそは!
白蒸しにワサビですかっ 冷酒が合いましょうね~*
<< 宣言・その2 たっぷり >>