夏ですから。

さっきのニュース。
関東以北まで梅雨明けしました・・・ですと。
梅雨のない北海道は、梅雨っぽくても「梅雨」とは言わないのかしら?

暑いときでも、熱いものを頂くワタクシですが、
昨夜のお散歩の途中で「ちべたいお八つ」アイスクリン♪


d0145972_1348455.jpg

オレンヂ×カシス すっきり味が堪らんですっ☆




かき氷と言えば、高校時代に通った千石焼

夏場だけ、かき氷 始めました って札が下がります。
この界隈は学生街で、特に高校生がうろうろしています。

狭い店内に暑苦しい男子女子。
みんな日に焼けて真っ黒だったり。

切り盛りしている、おじちゃん・おばちゃんがイイんです*

冬場は和菓子とか饅頭とか「千石焼」と言う回転焼き(関東では何焼き?)とかあります。

宇治金時白玉練乳かけ♪ 
あ~んどアイスクリムのせ♪


久々 ちべたいが食べたいっ☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-07-19 13:37 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8303314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by belgium44 at 2008-07-20 02:41
直やさん、こんばんは~♪
梅雨明けしましたね~、北海道だけは・・・不思議ですよね^^
ハーゲンダッツアイスは大好きだわ~。
次々と色々と出ていますよね~。
カキ氷も大好き・・・氷かき機が欲しいくらいだな。
宇治金時がお気に入りなのね!
私はミルク金時白玉入りよ~!
Commented by 555nao-ya at 2008-07-20 10:50
★belgium44さま

お~っ 宵っ張りでございますねっ。
ハーゲンダッツの小ささが売りなんでしょうね。
あ、も少し食べたいって思わせるの。
組み合わせも絶妙ですもんね~。 たまのご褒美です♪
おうちでカキ氷、好かでしょうね~。
ラヂオで天然氷(氷室ごおり?)のカキ氷、伝えていました。
なかなか溶けないらしく、舌触りも好いとか・・・*
Commented by a petits pas at 2008-07-21 16:39 x
ハーゲンダッツは我が家のクマの大好物です。
小さい割りにはカロリーが・・・
なので、一つを半分こが我が家のきまりなんです。
Commented by 555nao-ya at 2008-07-21 20:10
★a petits pasさま

うはうはっ クマさんの好物ですか。
バニラだけでも濃厚ですもんね~。
半分こ・・・私には足りんです☆
<< 臨機応変 月光浴 >>