暮らしの中で

d0145972_2333899.jpg

今朝 届いた松山油脂の石けん。

四柱推命の師であるrayhoさんのブログがきっかけ。
社長さんのインタビュウが素晴らしくって、感銘を受けました。
で、
洗濯剤がなくなったので、使ってみようって。


今回は、一番オーソドックスな体用石けん。
洗濯用液体石けん。
UVミルク。

UVミルクは、早速使ってみました。
?スナック菓子の匂いがします。 香ばしい?
大豆胚芽抽出液が入っているんですって。 


5年以上前から米国製の環境に配慮した製品を使っています。
でも、わざわざ外国から燃料を使って運ばれて来た製品を使わなくっても、
国内に同じように配慮された製品があるのなら、こちらを使いたい。

地産地消の上でも、少しずつ切り替えたいことです。
人はどうあれ、私は何を選んで行くのか?
あまりストイックにならなくっても、出来ることをちょこっとずつ。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-07-15 23:02 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8283677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2008-07-16 07:32 x
博多の実家のPCからコメントしてます。
私も松山油脂、時々使ってます。
あと、私のお薦めは「しゃぼん玉せっけん」です。
福岡の会社っていうのもあるし、
しゃぼん玉のコンセプトも好きです。
そして、山笠はやっぱりよかです!
Commented by 555nao-ya at 2008-07-16 10:05
★a petits pasさま

お~っ ご実家のPCから ようこそ~♪
やっぱりよかですね~山笠。
さすが! お使いでしたか~♪
ナチュラルローソンでも買えるんですよね。
墨田区に工場がありながら、墨田区内に販売店がないのは残念。

しゃぼん玉せっけん、好いですね~。 草分けですよね。


<< ミッキー お八つ♪ >>