ひと巡り

七夕祭りの次は、ほうずき市だったなあ~・・・なんて。


d0145972_10543253.jpg



浅草寺に自転車飛ばして行ったっけ。

去年の鉢植えについてきた江戸風鈴
窓辺に下がっています。


入谷あさがお市も、七夕のころだったよね~。


d0145972_1164324.jpg



今朝、咲いている朝顔を見て、また暑い夏が巡って来たなあ~って思いました。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-07-12 10:52 | 歳時記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8262501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 姉妹堂 at 2008-07-14 08:28 x
ほおずきの鉢に被せられているカバーが、かわいい!
カゴになっているんですねえ。
持ち運びも便利!

夏も本番となってきましたね。
そこかしこで夏祭りも始まっていて、暑い季節がやってきたんですねえ!
Commented by 555nao-ya at 2008-07-14 10:44
★姉妹堂さま

うふっ ご近所では、軒下に吊るしていたりします。
この小さな竹籠に入っているのといないのとでは、
雰囲気が断然違いますよね~。

やってきましたね~ 夏祭り。
斜向かいの公園でも、今年も櫓組んで盛大になりそうです☆
Commented by CORO助 at 2008-07-14 20:32 x
ほうずき市か~夏らしい風物ですな。

そういえば先月に浅草に行ったら、風吹ジュンがキモノを着てTVの撮影してました~
ちょうど今、月8のドラマ「あんどうなつ」だったんですね~
綺麗でしたよ。
Commented by 555nao-ya at 2008-07-14 23:20
★CORO助さま

風吹ジュンさんですか~。 ほんやりして可愛らしいですよね~*
へ~ 「あんどうなつ」ですか? ちょっと調べてみましょ。
<< お八つ♪ もしもし >>