もしもし

今日は i-phone が発売されましたね。
三日前から泊り込んで並んだ人も居たとか。

昨日、通り掛った 歌舞伎座も、昼の部の幕見が長蛇の列でした☆
やっぱり高野聖は無理だな。


気になると、声を掛けてしまいます。
昨日の着物のご婦人と同じく、以前、柄合わせの妙で声を。

私、自転車。
おじちゃん、歩き。

信号で止まりました。

こちらでは、しょっちゅう見かける鯉口シャツ。 私には馴染がありません。
どうも、売りもんじゃないよ、これ。
おやっ 手ぬぐいじゃないの?これ。

横断歩道を渡って

すみません、どこで買われたのですか?
作ってるんだよ。
えっ ご主人が?
いや、うちの(奥さん)がよ~。

少しタッパのある、いかにも頑丈そうな 50がらみのおじちゃんは
耳にタバコを挟んで、歩きながら答えてくれます。

俺らは手ぬぐいが名刺代わりよ。

何じゃかんじゃ訊いてくる私に、結構、嬉しそう♪
絶妙な柄合わせ。
色んな手ぬぐいが、よ~く考えられて配置されています。
美しいシンメトリー。

ありがとうございました~♪

ついっと 自転車で る~ん。 小さな喜び。



d0145972_0153550.jpg

こちらは ふじ屋 てぬぐいあわせ
[PR]
by 555nao-ya | 2008-07-11 23:10 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8260958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ひと巡り 反省 >>