使いよう

?梅雨はどこへ?
七月になって、さすがに夏の日差し。
でも、梅雨明けはもうしばらく先のようです。

お昼に「ちくちくお針教室」、夕方から「吉村流のお稽古」。
今日のような日は、汗もよく出ます。


家は、二階は温室状態なのですが、一階はヒンヤリ。
湿気も多いのです。
そこで!今年の夏は・・・と思い「冷風・乾燥」付き除湿機(長いっ)を購入。

このくらいの気温なら、随分と爽やかに過せます。


エアコンにするか、ウインドファンにするか、これにするか、
迷ったんだよね~。
色々と多目的な事を検討の結果、これ。


d0145972_231826.jpg


動かせるのが好いのです。
ダクトを押入れに突っ込めば、乾燥になります。
タンクには空気中の水分が溜まり、鉢植えの水遣りに丁度好い。
とか言っても、まだ二回しか稼働させていないのですけれど。


今年の夏は、どんなかな~?
[PR]
by 555nao-ya | 2008-07-02 22:56 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8208268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CORO助 at 2008-07-03 07:17 x
nao-yaさん、クーラーが苦手みたいですね。
昔とくらべると熱帯夜の期間も長くなったよね~
熱中症にもきをつけなくちゃ。
コレ、よさそうですね。
Commented by 555nao-ya at 2008-07-03 22:37
★CORO助さま

そ~なんですよお。 電車やバスでキンキンに冷えてるのとか。
東京は福岡と比べて、やっぱり暑いっです。
熱中症は、ホント気をつけます。
コレ、お休みモードも付いています♪
<< 女磨き、しなきゃっ! 山笠があるけん、博多たいっ! >>