やる!

今朝方まで雨が残っていた様子。
12:00
新宿で待ち合わせ。

aさんと第6回暮らしの中の木の椅子展(東京)に行ってきました。
受賞されたkさんをお誘いして・・・
って、またもや、すっかり「ご案内」頂いた次第。
ランチのお店もお調べ下すって、ありがとうございました~♪

食事の後、玉川上水跡地の緑道を歩く。

甲州街道沿いはビル群が乱立した灰色の風景が
一本隔てただけで、清々しい緑。
kさんのお蔭でとちの木を知ったり、猫や鳩の寛ぐ姿を見て和んだり♪
都会のオアシスです。

椅子展で展示されている「作品」にご挨拶。

座ったり、触ったり。
画で拝見するのと、実際に感触を味わうのとでは違います。
浮造仕上げは、触れて初めて分かるもの。
椅子の高さや、座のカーブ、木のどの部分を使うか・・・技のこだわりを感じます。

お茶しながら、色んなお話。
雑談から、現実的な今とか・・・ライトからディープまで。
話しながら、自分のやる事が向いている方向が、明らかになります。

真摯に仕事しよう! 

私に頼んで下さるってことは、私が頑張らなくって、どうする?
出来て当り前なのだけれど、期待を裏切っちゃ話にならないよね。
だってだって、出来ると見込んでお仕事を下さるんだものね。

やらなきゃ!やるぞ!



aさん、kさん、一日お付き合い、ありがとうございました~◎
頑張りま~すっ。





お願い
6月30日(月) 14:00以降
新宿周辺で、名刺の入ったパスケースを落としました。
もし、拾って頂いた方で、このブログをご覧になられましたら、
名刺の連絡先にご一報頂けると助かります。
お手数ですが、宜しくお願い致します。


追記
お蔭様で、7月5日(土) に見つかりました。
ご心配を頂きまして、ありがとうございました。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-06-30 22:41 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8196425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2008-07-01 00:23 x
本日は楽しい時間ありがとうございました。
暗い話題?もありながら、最終的には満足気分で別れられる・・・
そんな方々との繋がりを嬉しく思います。
そ、し、て、パスケース落とされたんですね?!
連絡がありますように!
Commented by 555nao-ya at 2008-07-01 10:25
★a petits pasさま

いやあ~ 好い時間になりました。
よき人との語らいは、直ぐに経ってしまいますね~*
そうなんですよ。 帰りの改札で初めて気が付いて。
拾われていますように。 ご連絡がありますように。
Commented by 彩詠 at 2008-07-01 22:11 x
椅子は小さな建築ですから、暮らしの椅子は居心地のいいおうちですよね~。
体にピタッとする美しい椅子を見ると、ほんと手元に置きたくなります。
パスケース…みつかるといいですね。
Commented by 555nao-ya at 2008-07-02 09:56
★彩詠さま

「小さな建築」って好い響きですね~。
座ってよし見てよし。 椅子は何脚でも欲しくなります・・・でも見てるだけ~。
お気遣い、ありがとうございます。 今のところ連絡なしです~。
<< 山笠があるけん、博多たいっ! 祭り >>