第一回・榮堂@直やのおうち

13:00~
宜しくお願いしま~す。

無事、浴衣の着付教室が出来ました♪

三回ずつ、浴衣を着て、帯も。
一回目より二回目、二回目より三回目と順に上手になっています。


d0145972_225526.jpg



終わったら、ほっと一息。
お八つの時間♪

彩詠さんがご用意された、甘いもんとショッパイもん♪

d0145972_21404317.jpgd0145972_2141746.jpg





ちびたび、かわゆい♪






ちょっと前にお客さんに頂いた「のれん」。
今日の日に誂えたようです☆

d0145972_2303496.jpg










d0145972_2323234.jpg


玄関のトルソちゃんにも
角出し風・結びをして貰いました♪

次回の榮堂@直やのおうち
7月26日(土)13:00~ 隅田川花火大会です☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-06-21 22:46 | 習い事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8141713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rui-studio at 2008-06-22 00:24
nao-yaさん
とっても興味があるんですけど、今回は時間がとれず、参加できませんでした。着物にやっとめざめたおばちゃんですが、
次回は是非よろしくです。
Commented by 姉妹堂 at 2008-06-22 09:08 x
若い頃に、何枚か誂えた浴衣。
そういえば、ここ数年、全然着てない!!
なんとかかんとか、浴衣だけは、自分で着ることができていたんですが、はたして、覚えているんだろうか・・・。
ちょっと心配になってきました。
この夏は、頑張って着てみようかしらん???
Commented by 彩詠 at 2008-06-22 12:19 x
いろいろと、ありがとうございました。
無事に念願の記念すべき第1回目を迎えることができて、nao-yaさんに出会えたことに感謝です。
ゆるゆると、長く楽しく続けられたら嬉しいです♪
気が抜けて…帰ったらバッタンとお布団でした(笑)
Commented by 555nao-ya at 2008-06-22 22:00
★rui-studioさま

お帰りなさいませ~♪ 旅は如何でしたか?
いつでも「目覚めた時」が、その時!ですから~。
お時間のご都合が宜しければ、どうぞご参加下さい♪
Commented by 555nao-ya at 2008-06-22 22:03
★姉妹堂さま

何枚か? あれこれ楽しめますね♪
よ~し、今年は是非、お召し下さい~☆
裸足に下駄は、気持ち好いですよお。
Commented by 555nao-ya at 2008-06-22 22:23
★彩詠さま

こちらこそ!ありがとうございます~*
あっ今、友人から無事着いたと電話が来ました。
本当に、好い時間を頂いて嬉しかったです♪
<< 名物 浴衣 >>