ハニ~*

はちみつが好きです。
イギリスの養蜂農家にファームステイに行きたいと思ったり。

福岡に藤井養蜂場ってあります。
三連水車のある、のどかなところ。
初めて「そば蜂蜜」を食べました。
黒くて粘りがあって、こっくりした味わい。

aさんに教わって、いつか行きたいと思っているラベイユ
フランスの蜂蜜です。
お店の雰囲気が素敵~*


d0145972_234645.jpg


昨日、教えて貰ったビーライン
お友達がオーストラリアで作られているそうです。

蜂蜜ひとつ取っても、色んなところで色んな花を追い掛けて、
美味しい蜂蜜になっているのですね~*
それぞれに個性的♪

時々むしょうに食べたくなるパンケーキには、
メープルシロップも好いけれど、
蜂蜜、とってもグーです♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-06-16 23:24 | お気に入り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8112482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ymomen at 2008-06-17 08:13
わたしも蜂蜜大好きで、いつも買い置きがあります。
アレルギーには地元で摂れた蜂蜜が効くというので、贔屓は地元のものです。
いま庭の花には蜜蜂がぶんぶんたかっています。
家でも蜜蜂を飼って蜂蜜を収穫したいなあ、とまで思います。
Commented by 姉妹堂 at 2008-06-17 09:03 x
わたしもはちみつ好き仲間でーす!
買うのは、いつも、地元の養蜂場のもの。
それぞれ、お花によって、蜜の味も違うって、すごいですよね~。

わたしは、みかんがお気に入りです!
Commented by 555nao-ya at 2008-06-17 10:34
★ymomenさま

地元の蜂蜜があるのは、好いですね~。
!ymomenさんも蜂、飼えますよ。
実家の庭は、そんな広くないのですが、花が一杯でして。
近所に住んでいる星野村出身のおじちゃんが
巣箱を置いて行ったのがキッカケで今では三箱になりました。
素人ですが、両親は十分、蜂蜜を楽しんでいます♪
Commented by 555nao-ya at 2008-06-17 10:38
★姉妹堂さま

お!姉妹堂さんも地元蜜ですか~。
みかんは柑橘類らしい爽やかでフルーティな感じでしょうね。
さらさらだったり、粘りがあったり、個性がありますね~。
Commented by a petits pas at 2008-06-17 11:07 x
そうなんです。「ラベイユ」いいですよぉ。
荻窪の路面店がいいんです!
お店もステキだし、
未知なるハチミツをたくさん試食できます。
クマのプーさんのように夢中になれます。
ご案内しますよ~。
Commented by 555nao-ya at 2008-06-17 21:49
★a petits pasさま

前からお聞きしていながら、なかなか「荻窪」に降り立ちませんね~。
ご案内、お願いしますね~♪
<< 謎 乙なもの >>