わんこ

私的、発見。
この辺り、柴犬が多くないですか?
てか、散歩やおうちに繋がれているのを見かけるから?

!私的、発見!
ワタクシ、柴わんこ(漫画でなく)に似ています?
くりんってした、お目目の方でなくって、
ちょっと、つぶらなしょぼしょぼ目の方。

このところ、ほっぺが膨らんで、
お饅頭みたいな顔になってしまって、更に近付いているような。

柴犬は「しばけん」ではなく、「しばいぬ」なのですってね。
秋田犬も「あきたけん」ではなく、「あきたいぬ」。

海外で柴犬人気だとか。
へ~。

尻尾の巻き上がり具合とか、元気でやんちゃな感じが好いのかな?




d0145972_2312181.jpg


因みに、しばわんこ。
かわゆい♪ですね。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-06-14 22:59 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8099079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-06-15 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 555nao-ya at 2008-06-15 23:30
★鍵さま

鍵さんも、柴好きですか~♪

展示室、そうですね~。 
鍵さんの雰囲気とは、かなり異なる場所ですが。
とは言え、何かアイディアや閃きの材料になると好いですね。

広さ的にも、良さそうな所が二つ、浮かびました。
「ゆうど」と「天真庵」で、それぞれ検索してみて下さい。
Commented by a petits pas at 2008-06-16 22:29 x
いつか柴犬が飼いたいんですぅ~。
でも、家を空けがちなので、生きものはねー。
ちなみにわんこの名前も決めてます。
インコくらいなら飼えないかなぁ?
Commented by 555nao-ya at 2008-06-16 23:24
★a petits pasさま

わんこの名前、決まっているのですか? ぷふっ。
そうなんですよね~。
生き物は、お家を空けられないのが・・・ですね~。
<< 乙なもの 初披露 >>