定番?

駄菓子って、結構好きです。
でもね、名前は知っていても食べた事がないのが殆ど。

うまい棒って、駄菓子の定番?なのですか?

d0145972_2324122.jpg



おや?うまか棒ってあったよね?って探したら・・・

d0145972_2341394.jpg


こちらはアイスだったのね~。

私の駄菓子の定番イメージは、ベビースターラーメンかなあ~。
どっちかって言うと、食べるより、駄菓子屋の雰囲気が好きなのかも。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-06-12 22:59 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8087324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おnikon at 2008-06-12 23:41 x
そうなんですよねぇ~、‘うまい棒’とは出会った記憶がないん
ですよね(笑) それが姪っ子達には大人気だからビックリ!
私も・・・‘うま+棒=うまか棒’としか思いつかないです。
ベビースター、私も心踊ります♪
Commented by 555nao-ya at 2008-06-13 09:37
★おnikonさま

!ってことは、福岡では売られていなかったんだっけ?
「うま~か、ぼ~」ってCMの記憶しかないもんね。
ベビースターも、この頃、色んなのが出ているんだってね~。
<< 初披露 闇 >>