はかき

先週、お稽古に向かう前に、何の気なしに郵便受を見た。
あらっ。
見覚えのある、懐かしい文字が。

福岡に居た頃、九州発の冊子に取り上げて頂いたのがご縁。
記事をご覧になって「座布団を作りたい」とお電話下すった。
以来、お友人と月1~2回のペースで次々に小座布団を仕上げられた。
出来上がった「お座布」は、全てお嫁入りして、彼女の手元にはない。

少し間が空くと近況などを綴った、おはかきを頂いた。
筆まめ。

上京する前に、ご自身の決断を話された。
「仏教系の短大に入学する事にしました」
前々から、あちこちの遍路道を旅されていたので、
然もありなん、と思ったものです。

彼女は、母より2つ3つ上だったかしら。
息子さん達もそれぞれに家族を持ち、ご主人もお元気なご様子。

「遣りたい事を悔いないようにして下さいね」
「私が10年若かったら、もっともっとしたい事がある」
「諦めちゃダメよ」

久し振りのはかきには
「50歳も年下の寮生たちと楽しくすごしています」
とあった♪



頑張ろうっと!
[PR]
by 555nao-ya | 2008-06-08 23:32 | 出会い | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8062794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CORO助 at 2008-06-09 20:16 x
そうそう、なんと言われようが自分を信じてやり続ける。
これ大事。
ワタシもコノ気持ちを忘れずに過ごしてますよ~
Commented by 555nao-ya at 2008-06-09 22:54
★CORO助さま

ですね~。 自分を信じてやり続けよう!
ワタシは何者でもない、ワタシですからねっ♪
<< 今日は何の日? 出来たあ~っ!!! >>