ロングラン

d0145972_23285750.jpg


ルパン三世が、40周年だとか!

グリーン、レッド、ピンク・・・ジャケット・カラーで画の雰囲気が違います。
私は、何と言っても旧作、緑ジャケットのルパンが好み♪

子供の頃、夜7:00~TV放映されていたのは、赤でした。

旧作は、夕方5:00~再映。
福岡なので、他の地域は違うかも。
かぶり付きで観ていましたね~。

何たって、エンディングの唄と不二子ちゃんのバイクシーンが、カッチョイイ☆

大人臭ぷんぷんのハードボイルドです。
外国の雰囲気も満載♪
危なっかしかったり、スカッとする展開が、子供心にわくわく感 一杯でした~。

旧作とは、また違った味わい
「カリオストロの城」は永遠に私のロングランです。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-06-04 23:27 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/8038308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ymomen at 2008-06-08 01:23
不二子ちゃんて、かなり色気があって、いまうちのこどもに見せようかと思えば、ちょっとひるみます。
わたしも観てましたよー。

でもいままた観たいテレビ漫画は”リボンの騎士”です。
Commented by 555nao-ya at 2008-06-08 09:24
★ymomenさま

ぷふっ まだ、わんぱく君おてんばさんには早いかしら?
リボンの騎士! 私も大好きです~♪
手塚漫画&アニメは好いですね~。
メルモちゃんの赤青キャンディが欲しかったです☆
<< 世界環境デー 引き出し >>