遅刻

11:45

時計を見て、目を疑って、もう一度見たっ!!!
日曜日は電話番の日。

始業・12:00。

何てこと! 何はさておき、電話連絡。
すみませんっ。
今、起きました。
13:00 までに伺いますっ。
具合が悪い訳ではありませんっ。
ただの寝坊ですっ。 すみませんっ。

大抵、余裕を持って、30~10分前には職場に着くようにします。
しかしながら「ただの」寝坊は、「タダモノ」ではありません。
私の生活の表れです。

仕事だからではありません。
遊びだって、同じ事。

恥ずかしながら、学生の頃、本人はルーズなつもりがないのに、
友人は、どうも「ルーズ」に思っていた様子。
ある時その事に気が付いて、かなり凹みました。
私、ゆるいですが、きちっとした事が好きです。
そう有りたい、とも思っています。

なので、時間や約束は違わないよう、気を入れていた・・・つもり。

詰めが甘い。
「つもり」だったんだなあ~。 しょぼん。
しょぼくれている場合じゃありませんね。

気付いたら、改めること!
[PR]
by 555nao-ya | 2008-05-25 20:08 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7972431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おnikon at 2008-05-27 11:07 x
そうでしたかぁ~~。
そんな日ってありますよネ。
私も、普段使わない部分の脳を使った日の夜は、
とても深ぁ~く寝てしまうようで、次の日大慌てしちゃいます。
何かワクワクする事に遭遇した次の日だったんでしょうね。
でも直やさんなら大丈夫!!
だって日ごろキチンとしてるもん(お部屋も)
Commented by 555nao-ya at 2008-05-27 13:40
★おnikonさま

いやいやいや。 ダメです。 こんな日があっちゃ。
今、気に入っているブログで「浜口直太の独り言」ってあります。
無遅刻・無欠席・無早退
出来ない人は信用出来ない、とあります。
一回くらい、は命取り。
でも、ありがとう~。 おnikonさんを見習って頑張るよ~。
<< ご案内 ラヂオ観戦 >>