ラヂオ観戦

今場所、久し振りに「大相撲観戦」。
関取が、相撲以外の話題で取り沙汰されていて、
あんまり場所自体が面白くなかったんですね~。

ところが、スポーツニュースで琴欧洲が全勝!とか言っていて、
なぬ~? それはちょっと観たい(聴きたい)かも。
って思っていました。

夏場に向けての限定ジュースを飲みに向島のカドに入ったら、
相撲中継真っ最中!
思わず食入るようにテレビにカブリツキ☆
ジュースを飲み干してからも、終わりまで観戦。


d0145972_20242327.jpg





そして今日、夏場所14日目。
千秋楽を待たずして、琴欧洲・初優勝!



<日本相撲協会公式サイト>



ブルガリアから お父さんも観戦に来ていて、大喜び♪
そりゃ~嬉しいやね~。




まだ25歳ですって。
日本に来て6年。
大関になるまでは順調だったけれど、怪我や何やで、山あり谷あり。

挫折も味わいながら、今日があるのですね~。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-05-24 20:16 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7965589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ymomen at 2008-05-25 03:19
ブルガリアからのお相撲さんですか。
相撲の世界は厳しくて、体が大きいだけではなかなか耐えられないと聞きます。

わたしは寺尾が好きでした。

ブルガリアヨーグルトの”垂れ”がいいですね。
いまはテレビジャパンの契約をしていないので、日本のテレビが観れません。
なければないでそれでもいいのですが、あればいいなー、とも思います。
Commented by 555nao-ya at 2008-05-25 19:50
★ymomenさま

お! 寺尾っ 私も好きでした~(笑)
女の子は、ぽっちゃり系が好きですが、
男性は、締まっていて「男らしい」体付きが好きです。

なので、お相撲さんも「そっぷ型」が好いなあ~。

彼は、幕下の時は給金全部、
ずっとブルガリアのご両親に送金していたそうです。
なかなか出来ることではありませんね。
<< 遅刻 時間 >>