もはや

沖縄・奄美地域が入梅したとか。
いよいよ紫陽花の季節ですね。
お隣の鉢植えも花芽がらしくなっています♪

先日、白い大輪を咲かせていた鉄線が
次々に紫や鴇色、水色の花を咲かせ賑やかです。


d0145972_23424015.jpg





去年の朝顔市で買った鉢からも、芽が♪





確か、青と紫に白い筋入りだったよね。

d0145972_2343526.jpg



植物にも人にも、雨は必要なのですけれど・・・
今日の気温からして、気分は、夏~って感じです☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-05-22 23:30 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7954836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2008-05-23 00:20 x
今出てるFIGAROが和特集で、
大人の着物?とかなんとかの特集が良かったです。
nao-yaさんからすると邪道かもしれませんが、
スタイリング好きでした。
でも、惜しいかな、リングが良くない。
なぜ、このリングってやつなんです。
後はいい感じなんですけどね~。
良かったら、立ち読みして下さい。
と、文面と関係ない話題ですいません。
Commented by 555nao-ya at 2008-05-23 00:30
★a petits pasさま

FIGAROは、和とか着物とかの特集を時期モノでしますね♪
いえいえ、私が邪道ですから(笑)
立ち読みしてみますね。

今日も暑くなりましたね~。 五月の爽やかさは何処へ?
Commented by ymomen at 2008-05-23 22:57
あっ!
この夏は朝顔の種を撒きたいと思っていたのをすっかり忘れていました。
遅しー。

↓の写真のスカート、かわいいですね。
わたしには着れないものですけど。
Commented by 555nao-ya at 2008-05-23 23:24
★ymomenさま

?まだ大丈夫では?
水をたっぷり含ませた脱脂綿に種を蒔いて、
芽が出たら土に植え替えると、きっと根付くと思われます♪
家の朝顔は、勝手に鉢から出ましたが☆

スカート、かわいいですよね~*
<< 時間 お初 >>