トリイサン

d0145972_22511347.jpg



エミール・ガレの蜻蛉文脚付杯。
サントリー美術館で入手した、今年のカレンダー。

タコが言うのよ~・・・

知ってる人は、知っている。
あ~っ
て言っている、あなた! トリイサン、好きですね♪
私も好きですっ。

CMが、これまた好いっ。
子供ながらに、きゅんっとさせる「わんこ」の旅シリーズ、とか。
コピー、ストーリー、音楽、映像、巧いこと出来ていましたね~。

田中裕子さんの特別ポスターを部屋に貼っていました☆
アイドルには、目もくれず。
とろんと虚ろな、着物姿の変形版でしたっけ。

当時から、着物系のCMがたくさんありましたね~。
大原麗子さんシリーズも。
今やっている、福寿園・めおとシリーズ、好かですね~*

毎週土曜日の「サントリー・ウエイティング・バー」。

「山崎」に触発されて、行きたいと思っていました。
願い叶って、大山崎に行きましたが、
そこはアサヒビールが買い取った山崎美術館。
大勘違い☆
でも、緑豊かな好い建物と、何と言ってもベランダからの眺めが美しい。
醸造所はお隣 って言っても、かなり離れています。
お酒は強くないけれど、ちょいと呑みたくなりますね~。

水と生きる



好いねっ♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-05-17 22:50 | お気に入り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7921867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CORO助 at 2008-05-18 08:44 x
ますます?????
36年ものの箪笥が大先輩とか「タコがいうのよ~」とか「わんこ」旅シリーズ、「大原麗子のお酒のCM」を知ってるなんて・・・・
Commented by 555nao-ya at 2008-05-18 09:41
★CORO助さま

ぷふっ 謎の女?
Commented by おnikon at 2008-05-18 23:19 x
エミール・ガレ、いいですねぇ~。私はルネ・ラリック狂いです。
「たこが言うのよぉ~」の良さなんて、当時はわからなかったなぁー。なんて早熟な 直やさん! 当時のCMは、今でもコピーライター
の講座で定番の学習材料らしいですよぉ~。
さて、箪笥と直やさんとのお姉さんくらべの真相は・・・?
Commented by 555nao-ya at 2008-05-18 23:57
★おnikonさま

へ~ そうなんだ~。
庭園美術館のレリーフは、ルネ・ラリックやったよね~♪
仲畑さんのコピーっての、調べてみて、知りました☆
因みに、お尻だって洗ってほしい・・・も、よね?

ぷふっ 謎の女、ですから(笑)
Commented by おnikon at 2008-05-19 20:06 x
そうなのぉー♪ 目黒の庭園美術館はラリックに出会える
貴重な場所。箱根にも足を伸ばしてきました。
でも、高級感はやっぱりガレが勝っちゃうかな?(笑)。
仲畑さん、授業の講師で登場したんですが、
「タコが言うのよぉー」を理解してもらうのに苦労したって言って
ました。Zサイドも‘お尻’も彼の作品。福岡にも事務所があるので
西中洲で遊んでるらしいですよぉ~~。 
Commented by 555nao-ya at 2008-05-19 22:44
★おnikonさま

仲畑さんは、福岡にも事務所があるのですね~。
Zサイドも、でしたか!
最初の一歩が、なかなか伝わらないんでしょうなあ。

それにしても、戸川純ちゃん、可愛かったな~*
<< 宵 鉄砲玉 >>