大先輩

昨日、やって来た大物・其の一。

d0145972_22342935.jpg


茶箪笥~♪
気持ち好く拭き上げて、早速、入れ替え。
その内、お化粧直しもしちゃおっかなあ~☆


そしてそして、大物・其の二。

d0145972_22393420.jpg


ベビー箪笥~♪
こちらは、到着が遅かったので、手付かず。
なかなか味わいがあるのです。
入れるものは、決まっています。
綺麗にして上げるからね~。 ちょっと待っててね~。


この二点を送って下すったのは、ひょっこり連絡を取って以来、
行き来を再開している、Nさん。

ありがとうございます♪

いずれも使い始めて、35年以上経っているそうです。
私より、随分と長い年月を経てきた「大先輩」。
これから宜しくお願いします。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-05-14 22:32 | ■直やのおうち・催し&お知らせ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7903031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2008-05-14 22:59 x
おーいいの、もらいましたね~。
ペンキ塗るんですか?
きっと、○○コジは「もったいない」と言いますが、
私も塗っちゃいます。
でも、そのままでもステキです。
Commented by ぐーすか at 2008-05-15 01:58 x
素敵ですねぇ・・・・・。
そのままでもいい感じですが、どんな風な色合いにするのかな〜。
Commented by CORO助 at 2008-05-15 07:14 x
いいですね~
ベビー箪笥には、何をしまうのかな~~~
??箪笥のほうが大先輩って・・・・
Commented by simaido2005 at 2008-05-15 08:58
おおおお~。
渋い!
ステキですねえ~。
ああ、身もだえしそうです!
こんなステキな水屋が似合うおうちに住んでいるなんて、うう、うらやましすぎます。
Commented by 555nao-ya at 2008-05-15 11:02
★a petits pasさま

でしょ~♪
そー このままでも好いかな~とは思っているのですが、
塗っても好いかなって。
Commented by 555nao-ya at 2008-05-15 11:08
★ぐーすかさま

そ~なんですよ。 色味がですね。 検討中です☆
Commented by 555nao-ya at 2008-05-15 11:11
★CORO助さま

35年+α=大先輩 です(てへっ)
ベビー箪笥は、思っていたより小引き出しが多いので、
小物系を入れようと思っています♪
Commented by 555nao-ya at 2008-05-15 11:15
★simaido2005さま

渋い! のです~(笑)
はい。 馴染んでおります。
内にあるもので一番の若造は、ワタクシかも知れません☆
Commented by 彩詠 at 2008-05-15 19:51 x
素敵だ~♪
ペンキ、塗るんですか?
実物見てないからなんともですが、いや~もったいない~!の気分です。
このタイプの茶箪笥、いいですね。
なんだかとっても懐かしいぃぃぃ。
Commented by おnikon at 2008-05-15 21:46 x
何がすごいって、譲ってくれる人がいて、譲ってもらっちゃった
・・・・というのが凄いですよぉー。まぁ~ステキっ♪
これからお化粧を済ませたら、どんどん愛おしくなってきますよね。
また美人になったらお披露目下さいまし。
Commented by 555nao-ya at 2008-05-15 23:56
★彩詠さま

えへっ♪ 私が照れるとこじゃ、ありませんね。
しばらくは、このままですよ~。
かなり懐かしいですよね。
本当は、ガラス戸が入っているのですが、更に年季を感じます☆
Commented by 555nao-ya at 2008-05-16 00:00
★おnikonさま

そうなんよ。 
直やさん家に似合うだろうからって、有り難や~。
ベビー箪笥はこのままですが、磨いてあげたいと思います♪
<< 好いね いらっしゃい >>