自分に、勝つ!

母の日でした。
遠くの私は、元気で暮らしている有り難さを報告。
何はなくとも、健康が一番です♪

電話番の前に、
rayhoさんのブログで紹介されていた、
糸山英太郎氏の「ケンカ哲学」を買いに、ロックスの本屋に。

ない!

で、帰りに松屋の本屋に。
ここにも、ない。
でも、手ぶらじゃ帰らないんだなあ。


d0145972_2247342.jpg


山口絵里子氏は、ラヂオのインタビュウで知っていました。
でも、こんなに可愛らしい方とは知りませんでした。

昨日「原点に返ろう」との思いが引き寄せたかのように、
浜口直太氏の内容は、そのもの!でした。
一言集のようなものだったので、一気に。
ドーナツ屋で一息入れている間に、半分ほど読んで、
帰って、読み終わりました。

私が「今」やるべき事は?



目の前にあることを精一杯やること~!!!
[PR]
by 555nao-ya | 2008-05-11 22:39 | お気に入り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7883671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CORO助 at 2008-05-12 09:31 x
nao-yaさん、お忙しいのに本をよくお読みになりますね~
見習いたいです。
「けんか哲学」?
そんなに喧嘩したい相手がいらっしゃるの?
ワタシはそんな相手からは逃げちゃいます~距離をおいておくとかね。
「自分に勝つものだけが勝つ」、凄いタイトルだね。
ワタシの場合は「自分に渇!」だわん
Commented by 555nao-ya at 2008-05-12 11:43
★CORO助さま

ぷふっ「積ん読」あり、です~(汗)
かなり、易きに流れやすい性質なのです、ワタクシ。
なので、真逆の発想♪
「自分」との喧嘩に渇~っ☆
Commented by おnikon at 2008-05-12 17:51 x
うっわぁ~~、買っちゃいましたか! それもこんなにっ♪
お金はかかるけど、その何倍も返してくれるのが「本」ですよね。
あっ、昨夜の情熱大陸に出演した「勝間和代」の本もあるワっ
本を買う時ってなんとなくぅーとか、無意識にぃー・・・なんだけど
やっぱり‘今読みなさぁ~い’ってものばかりなのが不思議。
「積ん読」・・・私も得意ですよぉ~~(*´ー`*)
Commented by 姉妹堂 at 2008-05-12 18:41 x
ご無沙汰しております。

読書三昧ですね~。
わたしも、このGWは、「読むぞ~」と気合を入れて買った本が、数冊あるんですが、風邪に倒れ、読む気力すらなかった~!
まさに「積ん読」です!

ところで、直やさんのお誕生日、うちの夫も同じ日で~す!
ふふふ。
こういう、さりげない共通点て、なんだか嬉しい!
Commented by 555nao-ya at 2008-05-12 23:18
★おnikonさま

そうそう、出て行くばかり…。
でも、買って読むことに意義があるそうな。
出さないと入って来ない、そうな。
インプットしないとアウトプットも出来ない、そうな。
Commented by 555nao-ya at 2008-05-12 23:21
★姉妹堂さま

いえ~ お加減いかがですか?
読書は、まだまだ慣らしているところです。

あらっ ご主人と同じですかあ~*
何だか照れますね~って、何でやねん☆
<< 時を知る 運針 >>