おしゃれは足元から

引越ししたての頃、180度違うことをしよう!
と手当たり次第、体当たり☆

その中の一つに「ウォーキング教室」があります。
目的は、ハイヒールを履く!でした。
姿勢を好くして(猫背です)、しゃっしゃって歩く☆

しかしながら、先ずは歩き方が美しくないとハイヒールは履けません。

で、歩く歩く。
どんどん、歩く。
ハイヒール、履けるかな?
これも慣れないと、履けても歩けない・・・。

少し踵の高い(5センチくらい)靴が、苦にならなくなりました♪

でも、ハイヒール。
履けていません。
てか、持っていません。
8センチヒール!なんて~。 わ~ん。

今日は、続いている習い事の一つ「四柱推命・教室」に。

8センチのヒールが、ここに!
先生は、ちょっと前から「ハイヒール」の練習中!

エナメルの黒。 大好きなのです♪

履かせて貰いました。
視界が上がります。
自然と膝をくっつけて、姿勢好く♪

やっぱり、買わなきゃね~☆


d0145972_2375413.jpg



先生のとは違って、ストラップ付き。
こんなの、好いなあ~*
[PR]
by 555nao-ya | 2008-05-08 22:44 | お気に入り | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7864280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2008-05-08 23:56 x
先日、Kさんとも話したんですが、
女性の靴ってなんか色っぽいですよね?
特にハイヒール。
形状は好きなんですけどね~。
私ももっぱらぺったんこばっかりで、
靴箱の肥やしになってます。
Commented by CORO助 at 2008-05-09 07:29 x
作務衣姿のnao-yaさんからはハイヒールのイメージに結びつかないな~
ワタシの下駄箱は下駄とスニーカーとペタンコ靴しかないな~
Commented by rayho at 2008-05-09 08:07 x
昨日私のハイヒールを履いたnaoさんの足、キレイ!

細くて真っ直ぐで。 黒いジーンズに縞々のTシャツ、これにエナメルの黒いハイヒールな足元が「女」を主張してて、メチャ素敵でした~♪
細くて真っ直ぐな足は宝です。 羨ましい。 それを最大限に魅せてください。


Commented by 姉妹堂 at 2008-05-09 09:06 x
こんにちは、ご無沙汰しております。
長らくひいていた風邪も、やっと落ち着いてきました~。
ご心配いただき、ありがとうございます♪

しばらくぶりにうかがったら、スキンが変わっていて「おお!」と思いました。
優しい色合い、いいですね~。

ハイヒールで素敵に歩く女性って、カッコイイですねえ!
わたしも、8センチなんて、今はもう無理だ~。
Commented by 555nao-ya at 2008-05-09 09:23
★a petits pasさま

へ~っ女性の靴について?お聞きしたいですね~。
そうです。
うちも特に「紐靴」ばかり☆だったのですよ~。
会社員になって、初めてヒールなるものを履かされ
(決して、当時は自主的でなく)スカートを履かされ(笑)
Commented by ぐーすか at 2008-05-09 09:24 x
かっこいいとは思うんですけどねぇ。
履くと、外股になっちゃいませんか!?
それに、指先が、痛くて履いてられません・・・・・。

Commented by 555nao-ya at 2008-05-09 09:27
★CORO助さま

先ず、初対面でハイヒールと結びつく方はいないでしょう(笑)
逆に、普段の私(作務衣じゃない)と会ったら、
ハイヒールも着物も、結びつかないらしい☆
Commented by 555nao-ya at 2008-05-09 09:30
★rayhoさま

ひゃあ~ ありがとうございます(照)
真っ直ぐ立てたのは、
舞を始めて脹脛が鍛えられているから、ですよ~。
女、演出しますか☆
Commented by 555nao-ya at 2008-05-09 09:34
★姉妹堂さま

治られましたか~? 好かったです♪
すっきりされるまで、油断は禁物ですね。

はい~。 五月に梅はないなあって(笑)

8センチ、いきなりは難しくても、1センチずつ?
千里の道も一歩から♪ あれっ喩えがヘンですか。
Commented by 555nao-ya at 2008-05-09 09:44
★ぐーすかさま

それが!ですよ~。
ウォーキング教室のお蔭で、なりませんの・・・おほほ~♪
それはさておき、履き慣れないと、やっぱり歩けません。
教室では、運動靴で練習していましたし。
「ハイヒールを履きたい人は、10センチヒールを買って下さい」
って言われましたし(更に+2センチ!ですよ~)。
Commented by ymomen at 2008-05-09 11:24
ハイヒール、すてきですが、わたしも履けないです。
背が少しでも高く見えるのと足が長く見えればいいな、と思うけど。

ぺったんこか、ジーンズだったらスニーカー愛用です。
Commented by 555nao-ya at 2008-05-09 22:26
★ymomenさま

足が長く見える・・・そうなんですよお~。
そこそこそこって、感じです(笑)
<< 完成! ナマステ~ >>