中央線の旅

aさんにご案内をお願いして、町(あえて町としたい)巡り。
先ずは、国立。



目指すところはあるのですが、
いつもの如く、あちこち引っ掛かり捲くり☆

d0145972_23282542.jpgd0145972_23284444.jpgd0145972_2329164.jpg








行く道の途中に、前々から行きたかった「匙屋」。
ゆうど企画のイベントにご出展されたり♪
個展をされたり♪


真摯な作品が並んでいます。

d0145972_23312178.jpg
d0145972_23313768.jpg

お言葉に甘えて、写真を撮り捲り☆
初めてお会いしたのに、失礼しました。



国立は土地が広い!
家々がゆったり庭付きで建っています。



ようやっと、一番のお目当て「黄色い鳥器店」。

d0145972_23353762.jpgd0145972_23361842.jpgd0145972_23363539.jpg










鹿児島さんの展、最終日です。

d0145972_2343211.jpg
d0145972_23432068.jpg





小さいほうのお店では「くろねこ軒」のお菓子やパンが♪

d0145972_23445582.jpg

キッフェルって「月」のことだそうです。
オーストリア語?でしたっけ?

d0145972_23531845.jpg




お願いしていた、壁掛け花瓶!
今回に間に合わせて下さいました~。

d0145972_2348274.jpg


早速、お持ち帰り♪



予報では「雨」でしたが、「晴れ、時々、雨」で青空も見えました♪

吉祥寺につづく。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-25 22:10 | おでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7777865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2008-04-25 23:22 x
にゃー!
散歩楽しかったですね。
今日の目白もよかったです。
今度は神田あたりを攻めたいですぅ。
Commented by 555nao-ya at 2008-04-26 00:14
★a petits pasさま

ですです~♪
目白も好いですよね~。 文化な香りがします*
Commented by 彩詠 at 2008-04-26 10:34 x
とても充実で楽しいお散歩ですね~。
いつ見ても、nao-yaさんのこの写真と文章の間が素敵で、ルンルン♪と楽しい様子が全体から伝わってきます!
国立駅からちょっと遠いですけど、国分寺にある「つくし文具店」さんに一度行ってみたいなぁと。
この辺りは穏やかなゆるゆる時間でいいトコみたいですね。
ゆっくりとお散歩したくなります。
Commented by おnikon at 2008-04-26 21:12 x
住みたい街№1の“国立”ですね (*´ー`*)  by 雑誌プレジデント
写真にも見とれちゃいますわぁー♪
“匙屋”さん、ステキなお店ですね。看板に店長さんの顔が見えそうです。
福岡在住の“鹿児島クン”だわぁ~、友達の知り合いなんです。
先日もBBBポッターズで個展が開催されてたし、新宿、伊勢丹でも
彼は登場していたそうですネ。
テクテク散歩シリーズ、楽しませていただきました (*´ー`)
Commented by 555nao-ya at 2008-04-26 23:44
★彩詠さま

ついつい目移りして、道草ばかりなのです~。
!早速「つくし文具店」さん、お気に入りに入れました♪
好かですね~* この雰囲気。
ほんに、この辺りは「ゆるゆる」時間です~*
Commented by 555nao-ya at 2008-04-26 23:46
★おnikonさま

さすが!
そうそう、看板って、玄関と同じく「顔」ですもんね~。
あらっ鹿児島さん、お知り合いでしたか。
<< 育てる 乾き >>