ほど好く

いか~ん!またもや「宵っ張り」に戻っとる!

♪分かっちゃいるけど止められない☆
♪それっじゃお肌に好いわきゃないよっ と来たもんだ!

師匠も推奨、早寝早起き!
やらなきゃね。
せっかく治って来ましたからね。
お顔もしっかり洗いましょうね。
ってことで、

d0145972_012457.jpg


よか石けん♪
前から使っているけれど、
もっともっと使いますよ~。





私の場合、
夜更かしなどの不規則な生活で皮脂腺がバランスを崩し、
皮脂の分泌をコントロール出来ずに漏れ出す脂漏性皮膚炎。
自分自身の出す「皮脂」に負けてしまっているので、
よ~く洗った方が好いそうです(皮膚科医・談)。

乾燥肌、敏感肌と思っていて、
保湿クリームやオイルを塗っている方、
「どーもなあ~」ってお思いの方!
専門医に診断して貰うっての、アリですよ。

実は、ワタクシがそうでした☆

洗い過ぎ気味なので、
化粧水→保湿クリーム→保護膜クリーム。
塗り過ぎ!
その上、夜更かし☆

何事も、過ぎたるは及ばざるが如し。





今日の催しは、明日書こ!
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-17 23:34 | お気に入り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7726820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りさ at 2008-04-18 08:19 x
おはようございます。 私も宵っ張りで、寝る前に食べるし、朝起きても二度寝するし・・ 不健康な生活をしています☆
Commented by 姉妹堂 at 2008-04-18 08:57 x
なるほど~。
確かに、睡眠時間って、テキメンにお肌に表れますねえ。
早寝早起き、こころがけます!
直やさん、治ってきて、ほんとによかったですね~。

よか石けん、わたしも、以前使ってました~。
ほんとに白くなってびっくり!
今は、石鹸や洗顔料で顔を洗うと、お肌がかさかさしてくるので、なにかいいものはないかと模索中です。
Commented by 555nao-ya at 2008-04-18 12:43
★りささま

なるべく「定まった」時間割を体に覚えさせましょう♪
私も~ですが(てへっ)
Commented by 555nao-ya at 2008-04-18 12:46
★姉妹堂さま

はい~ありがとうございます♪
姉妹堂さんも「よか石けん」ご使用でしたか~(笑)
体も洗っていらっしゃいましたか?
すべすべになりますよね~♪
って、回し者ではありませんよ~ぷふっ☆
<< 初 お八つ >>