温もり

二泊三日で来ていた友人が帰る日。
彼女(zoo)のお友達に会うべく、国立へ引っ付いて行きました。

しばらく振りに会った「お友達」は、SWBさん。
国立のホームで、
「歓迎 ○○さん」と書いた団扇を振って待っていました(笑)
彼も相当嬉しかったらしく、久々の再会に喜びもひとしお♪
織りの教室で出会った方だとか。
今はコーラスの教室に通われているのだとか。

改札で「じゃらんじゃらん小舎」ギャラリー
をお母様とお二人でされている、Nさんと合流。

4人で国立散歩をしながら、先ずランチ♪
Nさんお薦めのお寿司屋さん「千成寿司」。
生きたイカが目の前に!

本当は今日はお休みのところ、
zooに合わせて展示をそのままにしていてくれました。


d0145972_22134996.jpgd0145972_2214957.jpg

















北海道のお坊さんが描く、お地蔵さんたち♪
杓文字(しゃもじ)や擂粉木(すりこぎ)に描かれています。

Nさんご自身も絵を描かれていて、原画を見せて頂きました。
ギャラリーのお手伝いをする前は、人形劇団にいらっしゃったとか。
歌とパフォーマンスを2曲もお願いしちゃいました☆
おっとりした中に、きらきら溢れるものをお持ちのNさん。
一緒になって、zooと私と当て振り♪

そんな三人を温かい眼差しで見守っているSWBさん。

好い一時でした~。






d0145972_2227025.jpg


じゃらんじゃらん小舎
http://www.geocities.jp/jaranjarangoya/
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-15 21:54 | 出会い | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7712642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2008-04-16 00:21 x
きらきら溢れるもの・・・ステキですねー。
そんな方々に縁があるのも、
直やさんのお人柄のたまものだと思います。
Commented by 555nao-ya at 2008-04-16 07:41
★a petits pasさま

ありがとうございます~(ぽっ)
そうそう、黄色い鳥器店もご存知でしたよ。
帰りに探そうと思っていましたが、
時間が迫っていたので、またにしました。
Commented by zoo at 2008-04-16 12:13 x
いやぁ大変お世話になりました!!!
名物お掃除バネおじさんも拝めたし!
いいことあるぞー♪
向島はいいところですね〜

何より、ほんとうに人のご縁は宝物だよね。
出会いに感謝、感謝の3日間でした。
また遊びに行きまーーーす。
Commented by 555nao-ya at 2008-04-16 22:20
★zooさま

♪♪♪こちらこそ~♪
<< お八つ 今日こそ >>