これから

昨日は全国的に「入社式」だった様子。
そう言えば、帰りの飯田橋駅のこと。
定期売場の長~い行列。
入り切れずに通路まで延びていました。

いよいよ始まりますね~♪

思えば私も就職し立ての或る朝。
二階のアパートから見える、大家さんちの屋根の上。
四月と言うのに、30cmばかし雪が積もっていましたっけ。
練馬区北町。
23区のはじっこは、まだまだ畑も残り、寒さも残る土地柄でした。
その後、大家さんちも同じアパートに建替えられたっけ。

今はどんなになっているのやら。

次々に壊されては、次々に新たな建物がお目見え。
ついご近所も、何だか高層マンション&ショッピングモールが出来るらしい。
ちょいと先の押上には、話題の新・東京タワーが建つらしい。

この辺りの長屋は、何年後にどんなになっているのやら。

久し振りに歩いた神楽坂も、賑わいは変わりないけれど。
少し様子が違っていました。
新旧、有ったり、無かったり。

行く川の流れは絶えずして・・・。
変わらないモノなどないのでしょうかね~。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-04-02 20:39 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7622534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ymomen at 2008-04-03 00:12
入学式ですか。
いい季節ですねえ。

東京タワーが新しく建てられるのですか!
知りませんでした。
帰国するたびに街の様子が変わっていて、ますます自分の知っている東京とは違っているのが不思議だったり、おもしろかったり。
Commented by 555nao-ya at 2008-04-03 09:32
★ymomenさま

ですよ~。
地元の人たちの思惑は分かりませんが、私的には・・・ちょいと。
加速度的にどんな変わり方をするのか?
余所者ですが、微妙な気持ちです。
<< 思い出 坂の町 >>