ショック

朝から雨。
病院に行こうと思っていましたが、出鼻を挫かれた感じ。
午後随分経って、雨も上がり晴れ間も見えて来ました。

ようやっと内科に電話。
色々症状を話して、皮膚科に行くことに。
ご近所の医院をご紹介頂き、電話。
花粉症の検査は無いけれど、
皮膚の症状を診て判断しましょう、との事。
夕方、診察に行って来ました。

花粉症・・・じゃない!

なんて~?って話。
脂漏性皮膚炎ですって。
「夜更かし」が原因!
「顔を良く洗って、早く寝ましょう」が先生の処方。
塗り薬は出しておきます。

これ、加齢に因る症状だとか。
酒渣(しゅさ=にきびの仲間)も同じく。
ショーック!!!でも仰る通り。
夜更かし、不規則な生活は一番弱い所に出ます。
10代や20代ならともかくも、年々曲がりに曲がって行く細胞に
過酷な日々は辛過ぎたのでしょう。

キケンな黄色信号から、赤信号にならない様に
体が訴えているのですね。
外からでなく、内(自分)からの原因。

やっぱり早寝早起き、しなくちゃです~☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-31 20:15 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7607468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クマ at 2008-03-31 22:37 x
早寝早起き!重要です。
私は、晩ご飯を食べたら、すぐ寝ちゃいますよ~
そして、朝は6時前に起床です~
ちなみに、うちの太郎は出て行かなくてすみました。
お騒がせしました。
Commented by CORO助 at 2008-04-01 07:13 x
ワタシも11時には寝床へ~~
つい、こないだまでは2時まで平気だったのに~ダメになったな。
朝は6時半、自然の欲求で目が覚めちゃいます(笑)
nao-yaさん、もう無理は禁物ですよん。
Commented by おnikon at 2008-04-01 09:26 x
あぁぁぁーわかる(/-\*)
だってこれだけ昼間に活動してるんだもん、加えて夜はお食事会!
お仕事は当然、夜中に持ち込みのはずぅー。
一粒で三時間の睡眠効果なんていう錠剤がないかな(笑)
・・・ないので、どうかお大事に。またお肌が復活しますように!!
Commented by 555nao-ya at 2008-04-01 10:01
★クマさま

!太郎くん、好かったですね♪
ホント、つくづく思い知りました~。
Commented by 555nao-ya at 2008-04-01 10:05
★CORO助さま

11時~・・・今、0時を目指しています(汗)
気持ちは無理しているつもりじゃなくっても、体は正直ですね~。
Commented by 555nao-ya at 2008-04-01 10:08
★おnikonさま

だねだね~。
寝るのが一番、とか言いますが、ホントそうです!
昨日は、多少(?)早寝して、少~し赤みが引きました。
Commented by 彩詠 at 2008-04-01 20:52 x
分かります…気持ちは無理してるつもりじゃなくても、体は無理してるんですよねぇ。
私も一時そうでした。
ほんと、寝なきゃだめですよね~。
同じく0時を目指してますが、1週間に1度出来ればいい方。ダメジャン状態。
やっぱり寝不足は、お肌の大敵ですね!
Commented by 555nao-ya at 2008-04-01 23:12
★彩詠さま

なかなか、ダメジャン状態から脱却出来ないんですよね~。
って言ってちゃ、余計にダメ!ですね。
片付けもそうですが、何とか前倒しに!シフト。
お互いに、しっかり休息しましょうね~☆
Commented by ymomen at 2008-04-01 23:42
花粉症の症状ではなかったとは!

わたしも眠れるとき、眠れないときがあり、一日おきにちゃんと睡眠とっている、というパターンです。
眠れる日は、もう一日中ベッドにいくのが待ち遠しいです。
朝、弱い。
春ですから?

お肌、早く回復なさいますように。
Commented by 555nao-ya at 2008-04-02 00:05
★ymomenさま

ですよ~。 私もガックリ来ました。
眠りは大切ですね。 春眠暁を覚えず。
って私、子供の頃から朝が苦手☆いつも遅刻ぎりぎりです。

お気遣い、ありがとうございます。
お肌、お医者曰く、4,5日から一週間くらいでしょう。
ですって~。
<< 坂の町 二度ある事は、何度でも。 >>