初めての、しっかり「お花見」♪
好い具合に晴れて、満開!の桜の下、宴会開始~♪

d0145972_18292087.jpg

d0145972_18294394.jpg


師匠を始め、着物をお召しの綺麗どころが揃うお膳に
行き交う人達も、ちゅうも~く☆仲間に入りたげ。
写真も撮られちゃったり☆





イベント会場では、お相撲さんが「餅搗き」。

d0145972_1919592.jpgd0145972_19192346.jpg



下駄を脱いで、
気合が入っています☆



d0145972_19194331.jpg




錦戸部屋の常光(つねひかり)君。
頑張れ☆






お茶屋では、舞妓ちゃんがお給仕していました~♪
菊千代さん。
d0145972_19251321.jpg










d0145972_1931123.jpg


屋形船も出捲くりの、
好かあ~お花見でした~♪
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-29 18:26 | おでかけ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7592613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a petits pas at 2008-03-29 23:07 x
いいなぁ、粋なお花見!
nao-yaさんも何か作られたのですか?
今、ステキなピクニック用のお弁当箱探し中なんですぅ。
あ、肌の調子はいかがですか?
免疫力をいっぱいつけて下さいね~。
Commented by ぐーすか at 2008-03-30 00:34 x
お花見、楽しめたようですね〜。
お料理、和菓子が、上品且つ、賑々しくて素敵〜!

お相撲さんが、カメラ目線で普通の人のように、写っているもまたなんとも言えません。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-30 09:19
★a petits pasさま

ぜ~んぶ買出しです♪ 
今なら、何処のデパ地下に行っても
「ぐー」なお惣菜が見つかるのではないでしょうかね~。

もしかしたら、別の可能性もあるかも?
明日、検査に行ってきます~。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-30 09:21
★ぐーすかさま

ばっちり☆でした~♪
声は大人な感じでしたが、見掛けは幼さがありますね。
それにしても、裸ん坊で外に居るんですから、
考えてみたら寒いでしょうに・・・。
Commented by 姉妹堂 at 2008-03-30 17:20 x
なんと、優雅なお花見なんでしょう~。
ずっと、屋外で過ごされて、お肌の調子はどうでしたか?

やや花粉も、収束しつつあるかなあ・・・と感じておりますが。

それにしても、お相撲さんは、寒くないんでしょうか?
慣れっこ?
Commented by 彩詠 at 2008-03-30 22:31 x
いいなぁ、こんな風流なお花見ならしたいもんです!
コチラに来て、どこも人が多すぎる…と閉口し、花の下でお団子を食べるなんて無縁になってしまってます。
どこかひっそりと咲く桜の木を見つけねば~と思う花粉の季節(笑)
私も最近、免疫が弱ってるのか、夕方になると顔がヒリヒリしてきます。
今年の花粉はやっぱり強いのかしらん…(>_<)
Commented by 555nao-ya at 2008-03-30 23:15
★姉妹堂さま

でしょ~* 私も初めてです☆
午前中から夕方に掛けて日向に居ましたので、かさかさ・・・。
今日は午後から雨になって、それでも、かさかさ・・・。

お相撲さんに「脂分」を少し分けて貰いたいです☆

Commented by 555nao-ya at 2008-03-30 23:21
★彩詠さま

人は多いですよね~。 私も閉口です。
皆さん曰く、今年は人が流れているよね~・・・だそうです。
去年は、満員電車状態だったとか☆

!お寺さんに知り合いを作って、境内でお花見♪
が、心静かに「花と団子」を楽しめるかも~?ぷふっ。

彩詠さんもお肌に来ていますか~? お大事に~。
Commented by ymomen at 2008-03-31 00:23
お江戸の正しいお花見って感じ!
満喫なさいましたね。
夫(外国人)を連れて行ったら、これ以上の日本のお花見はないっていう演出ですよ!

↓州花はコロンバインです。
まだ先にならないと見られません。
それも山に入らないと。
いま、ラッパ水仙をあちこちで見かける程度です。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-31 09:51
★ymomenさま

ほんに! 日本人でも珍しかったみたい?
コロンバインって面白い花ですね~♪
花弁が二重になっている?色の薄い方は「がく」でしょうか?
Commented by おnikon at 2008-04-01 09:18 x
よっかぁー!!! なんて華やかなお花見_(´▽`*)
何よりキャストが派手。いやぁ~~お見事。
こんなメンバーとなら連チャンではしゃいでみたいです。
Commented by 555nao-ya at 2008-04-01 10:53
★おnikonさま

三々五々の帰りしな、
ホントに舞妓・芸妓さん揚げて宴会しているシートがありましたよ。
<< 二度ある事は、何度でも。 また逢う日まで >>