ついに。

「花粉症で大変なんです」
って聞くと、気の毒だなあ~って思っていました。
私はマスクが要りません。
好きでもありませんし、着けると息苦しいので助かっています。

ところが!
花粉で肌荒れすることが分かりました。

ちょっと前から、痒い。
顔が、痒い。
草負けかな?って思っていました。
眉間から額に掛けて、赤くざらついています。
鬢に近い頬が、同じくなっています。
乾燥しているからね~って、花粉のせいなどとは露とも思わず。

あれっ?
何か、いつもと違う乾燥の仕方。
あんまり酷いようなら、皮膚科に行ってみようかな?
とか言って、病院にはなかなか行かないのですけれど。

なんて思っていた矢先、ラヂオが教えてくれました。

花粉症の症状の一つに「肌が荒れる」ことも含まれます。
花粉に因るアレルギー反応です。

え~。
今まで「私、花粉症じゃな~い」って豪語していたのに。
遂に仲間入り?

ここんとこ、夜更かしばかしだったしなあって、反省。
抵抗力が落ちていますね。
明日はお出掛けですし、早めに休みましょうかね~☆
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-25 20:36 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7564859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐーすか at 2008-03-25 23:15 x
ようこそ!花粉症の世界へ!・・・・なんて、肌も荒れるんですね。
ざらつくことはあったけど、肌荒れはまだ実感してないな〜。
早めに薬を飲み出したので、周りが辛いと言ってる割には、軽くすんでます。
耳鼻科で花粉症の検査、受けといた方がいいですよ〜。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-26 08:55
★ぐーすかさま

うあ~ん。その世界は退散したい~(泣)
でも、検査はしといた方が良さそうですね。
Commented by rayho at 2008-03-26 10:14 x
げ! そうなんだ。 私もこの何日か何故何故?っていう肌荒れ。 吹き出物? 赤くポツポツと。  これは花粉症なんだ~。  ってそう言う事にしときます^^;;
Commented by 姉妹堂 at 2008-03-26 17:42 x
そーだったのか!と、納得。
そういえば、春先は、お肌がやけに痒いと思っていました。

わたしの花粉症歴はけっこう長く、厳しい道のりでした。
でも、食べ物や早寝早起きを心がければ、症状がある程度は軽くなることに気がつきました。
免疫力や抵抗力、大切なようです!

直やさんも、花粉症がひどくなりませんように。
お大事になさってくださいね~。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-26 21:35
★rayhoさま

rayhoさんもですか~。
検査してみた方が好いですよ~
って言っといて何ですが、病院はなかなか足が向きませんね。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-26 21:40
★姉妹堂さま

姉妹堂さんは、長らくお付き合いされているのですね~。
やっぱり寝不足は大敵ですよね。
食べ物と早寝早起き☆
食べ物はOKだと思うのですが、後の方が・・・。

ありがとうございます。 気を付けます~。
<< てくてく日和 行きつ戻りつ >>