行きつ戻りつ

雨の後、温い~♪
って有頂天になっていたら、再び雨。
隅田川の桜は、
もう咲きますよってなくらいに紅く色付いているのにね。

日曜の電話番の後、
不動産屋さんが「谷まち」されている、唄い手さんの新作発表会。
おうちに帰って、ちくちく。

夜半に仕上がった「結城紬」。
縞入鰹縞。

d0145972_15415117.jpg


私は体つきがしゃばい(痩せぎす)ので、大島より結城の方が好いみたい。
って言っても、結城なんて持っていませんが☆
柔かモノなら錦紗、堅いモノなら紬や木綿が好きです。




d0145972_1547390.jpg




上前の剣先はこんな感じ。
追い裁ち、衿・衽切り替え。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-24 15:34 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7555260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CORO助 at 2008-03-24 20:18 x
何回か隅田川で行われるキモノ園遊会?に参加したことあります~
キモノ着用で行くと、抽選会があって賞品がもらえます。
あそこは桜が咲くとホントに綺麗な並木道になりますね~
今年は園遊会には参加しませんが、浅草に行くのが楽しみです。
Commented by a petits pas at 2008-03-24 21:00 x
私もしゃばいです。
色香立つ着物美人に憧れます。
ではでは、30日以降に!
Commented by 555nao-ya at 2008-03-25 09:42
★CORO助さま

着物イベントには、とっても好い季節ですよね~♪
川辺りの桜並木は、両岸で桜色のもやが掛かっているみたい。
今年も楽しみです~♪
Commented by 555nao-ya at 2008-03-25 09:45
★a petits pasさま

aさんは着物、お似合いだと思いますよ♪
その折は宜しくお願いします☆
<< ついに。 好か天気~。 >>