中味

春分です。 お彼岸の中日です。
遠くからお参り。
気持ちだけでも、花を手向けて送ります。

宗教は持ちませんが、信心深い方です。

貧乏性です。
良く言えば倹約、悪く言えばケチ。
捨てられない性分です。

色んな物を頂きます♪
有り難い限りです。

お重が三つ。

d0145972_23151429.jpg


唯一買った、塗りわっぱの重ねが一つ。
何入れよ~♪

牡丹餅は昨日食べちゃって・・・。
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-21 00:01 | 歳時記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7529646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by CORO助 at 2008-03-21 07:30 x
昨日はお天気が悪くて、実家の墓参りに行けませんでした~
そうそう別に信仰心厚いタイプじゃないんだけど、ご先祖様は大事にしていきたいタイプ。
相方のお墓は遠いのが、とても残念。
なんだかお墓の前で手を合わせるとホッとします。
同じく貧乏症、なんかいい薬ないかしら(笑)
そしたら、家の中がスッキリするのにな~
Commented by ymomen at 2008-03-21 08:53
同じく、わたしも。
でもこんな遠いところに住んでいて、両親には親不孝しています。

宗教は、根本は仏教がいちばんなじんでいる気がします。
近くにお寺もないのですけど。

貧乏性はわたし。
ひとさまの不要なもの、ありがたくいただいています。

牡丹餅!
とっても食べたいです。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-21 23:24
★CORO助さま

今日も風が強くて寒かったですね~。

私は田舎者なので、八百万の神々が色んなものに
宿っていそうで、更に「捨てられない」のかも?なんて。

とか言って、くだらない物が捨てられないだけです~☆
Commented by 555nao-ya at 2008-03-21 23:30
★ymomenさま

親が居てくれるだけで、有り難いと思うようになりました。
破れ娘なものですから☆
 
いつかブータンに行きたいと思っています。
何だか分からないのですが、日本のルーツが有るようで。

コロラドは餅米や小豆は、なかなか手に入り難いでしょうかね~。
<< 捨てられない症候群 その日 >>