役得

銀座・十字屋ホールでの催し

「山本陽子さん(女優)の「しなやかに美しく」
上方舞吉村流師範 吉村ゆらさんの舞いと杉浦聡さんの唄・三味線」

に行って来ました。
私は師匠のお手伝い~♪
役得です☆

山本さんは、ちゃきちゃきの江戸っ子気質。
ご自身の信条を貫く「男前」です(笑)
加賀友禅のお着物姿でおっとりした雰囲気・・・とは真逆の
炸裂トークで大笑い☆ 
ますます好きになっちゃいました~。
残念ながら「写真を・・・」とは言えず、握手だけ。

杉浦さんのお話と演奏の後、上方舞とコラボレーション。
師匠の舞は、静けさの中に佇む鷺のよう。

d0145972_2021963.jpg

雪に鷺。
ご自身が譲り受けられた 黒紋付を背景に舞われました。









ところで・・・
催しへのお誘い♪

d0145972_20313170.jpg



詳しくは、
←吉村ゆら師匠のHPをご覧下さい。

http://tamayurakai.com/
[PR]
by 555nao-ya | 2008-03-11 20:01 | おでかけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://naoyatic.exblog.jp/tb/7461584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ymomen at 2008-03-13 00:53
山本陽子さんて、ずっと印象が変わらないですね。
そんなお方なのですか。

直やさんも、踊り、なさるのでしょうか。
直やさんのお着物姿、いつか拝見できますか?
ロゴ口絵の女性の姿を直やさんと、想像してしまいます。
Commented by 555nao-ya at 2008-03-13 10:14
★ymomenさま

はい~素敵な方でした~*

私のキモノスガタ・・・たら~。 いえいえ、着ますけれど(笑)
ロゴ絵に少しでも近付けたらなあ・・・って。
Commented by おnikon at 2008-03-13 22:25 x
うわぁー、なんて役得♪
山本陽子さんだなんて、永遠の美女!
ステキなめぐり合わせが羨ましいです。
しかしお師匠さんも負けずに魅力的なのが驚きです(*'O'*)
Commented by 555nao-ya at 2008-03-13 23:31
★おnikonさま

やろ~♪
母と同い年とは思えまへん☆

師匠、魅力満載ですよ~* その上、キュートな方なのですっ♪

<< 気分次第 それでも >>